なんで一般就労に行こうと思ったか?

ひとつは、世の中ある程度はお金だよね、て、事と、
もうひとつは「無常識」K谷から離れたいと思ったから。

そもそも、就労継続支援B型事業所は、「福祉的就労」なので、
「工賃」(給料とは言わない)がめっちゃ安いのだ。
3年目のウチで、時給120円+作業した分の賃金。
手取りが2万あったら御の字。

次に、「無常識」K谷が来てから事業所の雰囲気が変わって、
「これはちょっとなあ・・・」と思い出したこと。「非常識」なら
まだ分かるが、「無常識」となると手がつけられない。
ペンは投げる、ハーネスの部品を落としてもスタッフが拾って
くれるまで、ぼーっと待ってる、大人しく寝たかと思ったら、
5分毎にスタッフに話しかける・・・。さすがにグーで殴りたい
衝動を抑えるのに一苦労。

通いだした頃は「精神の人」と「知的の人」ばかりで静かで
黙々と作業できたんだけどなあ。何であんな奴入れたんだ。
他の事業所からのし紙つけて、押し付けられたとしか思えん。

まあそういう事で精神面も含めて、体調が安定してきたので、
そろそろ一般就労に行くかという事にしたのだ。

そういう事。