診察日@内科

医者「薬がなくなる頃に来てください。」てんで、行ってきた。

ウチ「こんにちは~。」
医者「どうですか?」
ウチ「今の体重を維持するので精一杯、あと便秘。」
医者「体重は維持できていればいいですよ。水分はとってる?」
ウチ「1日2リットル近く。」
医者「ならいいですね、発酵食品は?」
ウチ「ヨーグルトとみそ汁。」
医者「納豆とかチーズもいいですよ。」
前回も同じ事言ってたな。で、血圧測って
医者「120/80。尿も糖以外は異常ないから。フォシーガが心臓と腎臓を
   守ってくれているからね。」

そして、貸していた「100日で収束しない日本のコロナ禍」&続編が戻ってくる。

医者「納得できるところもあれば、ん?と思うところもありますね。」

さらに続く。

医者「4回目のワクチン接種はさすがに承服できないですね。」
ウチ「アメリカのCDCも4回目は却下してますし。」
医者「日本のコロナ対策は迷走してますね。ワクチン頼みの政策は安直しすぎです。
   4600万円の~」
と、言いかけた所で
ウチ「はい、コロナ対策のための予備費12兆円のうちの11兆円が使途不明です。」
医者「え?初めて聞いた。」
ウチ「Twitterで炎上しましたよ。で、誤振り込み4600万円ばかり報道するもんで、
   『11兆円は報道しないのか!』と再炎上してます。」
医者「Twitterはあまり見ないから。あ、山本(太郎)さん、衆議院辞めたって?」
ウチ「参議院選挙に立ちます。#私は山本太郎が持つ危機感を共有します。」
医者「わかりました。」

で、あとは採血。なかなか1回で決まらなくて看護師と苦笑。

ウチ「あ、受付の人の制服変わったね。」
看護師「ナースも変わったよ~。」
ウチ「変わってないの先生だけ? でも白衣に戻すと血圧上がる人が出そう。」
看護師「白衣性~、てやつね。」

あとは、結果が出るまで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。