【アイスボーン】飛び回るモンスターはキライじゃあ~

リオレウスだろ、パオウルムーだろ、レイギエナだろ、そして、

クシャルダオラ

昨日は、マスターランクのクシャルダオラを討伐しに行ったんだが、
まあ強いのなんのって。風圧耐性MAXにしたんだけど、それでも
ひるむ。で、飛び回る。スリンガー閃光弾で4~5回落としたんだけど
落ちたところでぢたばたするかと思ったら、そこから派手に暴れ回る。
で、時間切れクエスト失敗。

んーんー、飛び回られると太刀届かないんだよねー。せっかく覚醒太刀
担いで行ったのに。龍封力が中だと風まといが軽減できないのかな。
怒り喰らうイビルジョーの素材の太刀を最大強化した方がいいのかな。
会心がマイナスなんだが、龍封力は大だから。

いちばんいいのは飛び道具なんだけど、弓しか練習してないし、しかも
ヘボだし。古龍相手にやりたくない。

・・・救難出して誰か来るのを祈りましょうかねえ・・・。