【駄菓子】ブラックサンダーよさらば

ジンオウガよさらばではありません。(笑)

いろいろなモノが値上げされる中、ついにブラックサンダーまでも
値上げだとか。ついでに内容量が少なくなるらしい。

あまりチョコは食べないんだけど、ちょっとつまむにはちょうど
いい大きさで安かったから、たま~には買っていたんだけど。

ポテチは中身より空気の方が多いんでないかいというくらい
スカスカになってしまったし、他の菓子も量が少なくなるか、
値上げされるかどっちかだったんで買わなく(買えなく)なって
いったんだが。

で、値上げされる前に食べ収めしておこうかと、ブラックサンダー
4個ばかり買ってきた。一気に食べるのはもったいないから、
気が向いたら食べようかな。一気に食べて血糖値が上がるのも困るし。

お気に入りだったキャラメルポップコーンなんて30円も値上げされた
から、やってられるか、もう買わないと決めたし。

今月は冷食も値上げされるから、お菓子に回す金なんかないという。
身体にはいいんだろうけど、少しばかり欲求不満がつのるなあ。

何年か前に国から10万円支給されたけど、また支給してくれないかな、
と思いつつ、今日もTwitterで声を上げるのだった。