【雑談】PS4システムソフトウェアアップデート

何ですと?

夕食終わってさあ遊ぶぞとPS4の電源入れたら・・・

「システムソフトウェアアップデート」

おいおい、聞いてないよ。

仕方がないので、アップデートしてからアイスボーンを起動して
救難かけて「ジンオウガよさらば」をやったら、誰も来ない。

まあ、そりゃそうだよね。

ふつーの人は夕食時だし、その後でシステムソフトウェアアップデート
なんて時間かかることやるんだから、誰か来ないか期待する方がおかしい。

でも、粘っていたら、1人駆けつけてきてくれたので助かった。

あ、PS4でアップデートかかったから、PS5でもかかったのかな。
PS5持ってる利用者がいるので、明日来たら聞いてみるか。まあ、多分
かかっているんだろうな。

はい、節電対策で長時間家にいない時はPS4の電源切ってるのよ。
某電力会社が電気代45%上げるということをぬかしているもんで。
あー、腹の立つ。もっと企業努力しろと頭に血が上っている
AKIRAくんの中の人であった。