【雑談】すき間時間に遊びたいのに

洗濯している間とか、ご飯炊いてる間とか、ちょっとした
すき間時間ができる。その間に遊びたいのに、自分のパソコンには
そういうすき間時間に遊べるゲームがない。

ノートパソコン時代にチェスソフトを3つほどインストールした
んだけど、デスクトップパソコンに替えたらなぜか起動しなく
なった。Windowsのアップデートのせいかな。(謎)

で、Windows XPで動くチェスソフトがあったので、ダウンロード
して、XPのパソコン(まだ持ってる!)で動かしてみたら、対COM戦
じゃなかったというオチが。

うーん、ほんのちょっとのすき間時間にPS4起動するのも面倒だから
パソコンでできるゲームが欲しいのだが。わざわざXPを起動するのも
面倒だしねー。

チェスしたかったらchess.comというサイトへ行けということか。
それも面倒。(をい)

仕方がない、紙のパズルでも解くとしようか。