【雑談】市販コーヒー飲み比べ

焙煎した豆は2日は休ませないと味が出ない、ので、
その間は市販のコーヒーを渋々飲むことになる。
だって、豆がないんだもん。

で、いろいろ飲んでみた。自分で淹れたコーヒーを10として、
清涼飲料で有名なC社の・・・
「水出しコーヒー少しははいってますよー」・・・8
「誰それ監修ですっ」・・・6

まだ、コーヒーと言えるな。

問題はインスタントコーヒーでお馴染みのN社のペットボトル
コーヒー。何と味がしない。どこまでコーヒー豆ケチってるんだと。
それの微糖タイプは・・・砂糖水かと思うくらい。激マズ。
900mlで98円だったので、買ってみたら、安かろうマズかろうだった。
ここまで酷いのも珍しい。

コンビニのカウンターコーヒーは飲んだことないのでよくわからん。

やっぱ、自家焙煎して、自分で挽いて淹れたものにはかなわんと。
これからは豆がなくなる前に焙煎しようっと。