【プラモ】うーん

HGUCのジムを組み立て中。

腕とか脚とかに合わせ目が出るので、接着してみた。

うーん、やすりがけしても合わせ目が消えない。

さてどうしたもんか。

ガンプラ専門のチャンネルに合わせ目消しの動画が出ていた
ので、取り込んで見てみたら、ランナーパテというものを使
っていたので、自分も作ってみた。パーツを切り出した後の
ランナーを細かく切って、流し込み用接着剤で溶かしてドロ
ドロにするというもの。

昨日仕込んで、いい具合にランナーが溶けたので、早速使っ
てみた。うーん、手早くやらないと糸を引くぞ。

とりあえずやってみて、うまくいかないようなら、手つかず
のキットがあるからそれ作ろうかなと。

パテを盛ったパーツは1週間ほど放置。そのあとやすりがけ
の予定。「神ヤス」買ってきたのでそれ使う。

それにしても締め切った部屋でベートーヴェン聞きながらプ
ラモ作りって。(笑) あとで換気扇回そう。