【サンブレイク】気が向いたら

モンスターの最大最小金冠をゲットすべく、狩りに行っている
んだが、これがなかなか出ない。

今は、クルルヤックとラングロトラの最小金冠を狙っている。
両方とも、水属性が弱点なので、クルルヤックを狩るのに飽き
たら、ラングロトラにチェンジしているというふうにしている。
だって、オトモガルクの属性武器入れ替えるの面倒だし。

で、傀異化なんて狩ろうものなら時間がかかるので、集会所下
位のクエストを回している。これなら5分かからずに終わるの
で楽。

おかげで貫通弾もあまり消費しないし。サンブレイクだと貫通
ライトボウガン使っているんで。

ただ、クエストが終わるたびに交易船のポイント交換を覗いて
は、ケルビの角とかアルビノエキスとかと交換しているので、
カムラポイントがガンガン減って仕方がない。(笑)

うちのPS5、もうほとんどモンハン専用機と化しているな。
他のゲームもやりたいんだけど、ついついモンハンを起動して
しまう。モンハンのトロフィーコンプリートしたい気はあるけ
ど、マルチプレイ必須というのがあると気が萎える。だって、
マルチしないし、あと、サンブレイクはどのクエストに参加要
請がかかっているのかがわかりづらいし。

一番イヤなのが、救難に入ってキックされること。サンブレイ
クでもキックされたことがあるので、それ以来マルチはやって
いない。もう、オトモガルクと盟勇がいればそれでいいやって。

積みゲーになっているもの、いつ崩そうかな。