プラモデル作りが煮詰まっているので。あと、塗装用の手袋待ち。
HGUCのGMなのに。で、結局手袋をポチった。
ジュラトドスの最小金冠が出たので、次はバサルモス。こいつ、
硬いのなんの。これの成獣グラビモスはワイルズのイベントクエ
ストで狩られまくっているのだが。(笑)
とにかく、貫通弾が通らない。AKIRAくんは貫通ライトを好
んで使っているので。オトモガルクも斬撃武器があまり効果がな
い。仕方がないので、オトモガルクの武器を打撃武器にして、上
位クエストを周回している。
一度、傀異討究クエストに行ったら、ゴロンと転がってきたバサ
ルモスの下敷きになって、1乙。2乙したらクエスト失敗だった
ので、緑のヒトダマドリを集めまくって、30分近くかかって討
伐したと。
でも、これからモンスターの難易度が上がっていくのでちょっと
ばかり憂うつなんだよね。リオレイアの次がリオレイア希少種な
んて、もー狩りたくない。これ飛ばしてその次のモンスターを狩
ると。
60目前のオバサンなんで、反射神経が鈍ってきてるし、いつま
でモンハンできるかなー、と。若かりし頃は近接武器使っていた
んだが、コマンド入力が面倒になってきて、ライトボウガンに変
更したし。翔蟲も使えるかどうか怪しいし。
できる範囲でボチボチ楽しもうかなー。

