2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に

ある日、突然、「これ食べたい」という欲求がわく。アイスだったり、焼きそばだったりするが、今回は・・・ 「焼き魚」 ここのところ、肉加工品(ウインナーとかハンバーグとか)ばかり食べていたので、身体が欲しがったのだろう。 実家に米取りに行くついで…

【アイスボーン】弓ムズかしい、その2

最近ちょっと本気で弓を練習しているマイキャラくん。 闘技場という場所でモンスター相手にしているんだけど・・・ やっぱり弓ムズかしい。 最近は照準つけるのは慣れてきたんだけど、回避がイマイチ。回避したつもりがステップ踏んでたり、ステップ踏むつも…

フラッペ

ファミリーマートから、フラッペが2種発売になった。ブラックサンダーチョコのあれである。 プラモの代金払ったついでに買おうと思って、棚に手を伸ばして取った瞬間、ふと、作り方に目がいった。 もんで、ミルク入れてからでないと食べられないようだ。 ん…

いよいよゴールデンウィーク

・・・なんだが、 金がない予定がない の、ないないづくしで家でゲームするくらいしかすることない。 あー、プラモの色塗りとか、新聞の整理とか、探せばすることあるなー。色塗りは天気次第(晴れてないと窓開けられない)なので、先に新聞の整理かな。 部…

【アイスボーン】ゲームの世界でも

世の中ゼニーよ。 モンハンワールドのお金の単位は「ゼニー」なんです。(笑)なんてわかりやすい。(笑) 今、1,000万ゼニーほど貯まっているけど、ストーリーが進むと武器、防具の強化をしないといけなくなるから、どれだけゼニーがあっても足りないのよね…

♪欲しいものあるとお金がない!

先日、3月分の工賃が出た。 必要経費(笑)を引いたら3,000円くらいしか残らない。んー、これじゃあプラモどころか、ラーメン食べに行くのもちゅうちょする。 ちなみに、何が要るかというと、・長周新聞2ヶ月分・通販で買ったプラモの代金・ブルーレイの生…

売る気あるのか?

近所に町内唯一の飲み物の自販機がある。 ある日、コーラが飲みたくなって行ったら売り切れ。そのうち補充されるだろうと思って違うもの買った。 そして、またコーラが飲みたくなったので行ったら・・・売り切れのまま。おいおい、売る気あるのか?と思って…

【アイスボーン】集会所開放します

今夜20時~。 楽して狩りたい歴戦ヴァルハザク。(笑) ここを読んでるかもしれないハンターの目に留まればいいなあ。 誰か来るまでまったり釣りして待つ予定。

【アイスボーン】弓ムズかしい

ふわふわ飛び回るモンスター対策のために、弓練習しているんだけど、これがけっこうムズかしい。 まず、照準がなかなか合わない。で、その間にモンスターからの攻撃を喰らう。太刀だと振り回していればよかったんだけど、さすがに弓はそうもいかず。はい、メ…

【アイスボーン】本日の配信バウンティ

イベントクエストが1回だけ、獣竜種1回、☆8クエスト2回、牙竜種1回だったので、あっさり済んだ。まだ全部出せてないのが情けないが。(笑) イベントクエストを3回なんて日には半分涙目でどれ選ぼうか悩んでしまう。まあ、定番は「ドドド三兄弟」なん…

【アイスボーン】ストーリーチビっと進めました

40分かかっても倒せなかったトビカガチ亜種、今回はガチガチに対策して挑んだ。で、27分でクリア。10分超えると疲れるわ。(笑) で、話が進んで、パオウルムー亜種と、プケプケ亜種が次の相手らしい。 まあ、その前にボワボワとオトモダチになったり、バフ…

今日はおサボり

気が乗らなかったので。で、買い物して、モンハンワールドして、昼寝して。 明日は工賃支給日なので、何が何でも行くけど。(笑)いくらもらえるのかなあ。プラモデルと長周新聞の購読料で半分飛びそうだけど。 一般就労に行ってもいいんだけど、パートとか…

アイスも値上げですか・・・

ドラッグストアに買い物に行った。メモに書いてあるものをかごに入れて、レジに行く時、たまたまアイス売り場のそばを通った。 今まで78円だったアイスが98円に値上がりしているではないか。他の98円アイスが売れなくなるからなのか? それとも他に値上がり…

【アイスボーン】祭りだ祭りだ

モンハンワールドでは、2週間毎に祭りが開催される。 その間は配信バウンティが毎日更新されるので、ハッキリ言って 忙しい 祭りとあって、配信バウンティの報酬もおいしくなっているので、クリアしないテはない。 相手が古龍であろうと、歴戦の個体であろ…

本当に腹が立ってどうしようもない時

暴れます、ただし、ゲームの中でですが。(笑) ・テレビ、PS4の電源オン・モンスターハンター起動・少し難しめのクエスト受注 そして・・・モンスター相手に 「往生せいやあー!!」(笑) で、クエスト達成した時は ( ^^)bと、やります。モンスタ…

お嬢さま

今利用しているB型事業所には、「お嬢さま」がいる。この「お嬢さま」、知的障がいもっているらしいのだが、とにかくわがまま。 今日の「お嬢さま」の作業はできあがったハーネスを小分けにすることだったんだが、カチ無視して加工を始めた。スタッフがうま…

太ったあああ!

毎朝の日課として、まずトイレに行ってからの体重測定がある。 ・・・3kgの増加。(滝汗) 最近は、パソコンの前から離れてベッドでごろごろしていることが多いからか。うーん、もう少し動かないといけないんだけど、その気になれない。 仕方がないので、別…

ウクライナ報道にうんざり

毎日、毎日、ニュースのトップがこれ。確かに、突然、戦禍に見舞われたのは気の毒だ。そこはウクライナの民衆に同情する。 しかし、だ。国内を見ると、食料品にガソリンに光熱費の値上げで悲鳴を上げている人々がいるではないか。「ウクライナかわいそう。支…

セコっ!

某少年漫画雑誌に投稿が載った。まあ「すべそれ」のために買っているようなもんだ(この時点で何買っているかバレる)。 で、お礼として何かが届いた。最初に載った時はクオカードだったのでわくわくしながら封を開けた。 そうしたら、薄っぺらいメモ帳が出…

多分、参議院選挙の前あたりに・・・

政府は給付金をばらまくかもしれない。でもって、 「これができるのは自民党政権だからこそだ。」と、 派手に宣伝するんだろう。しかし、これにだまされてはいけない。なぜなら、国民を救うことは国の義務であるからである。憲法第25条2にこうある。「国は、…

税金払え~

親父あてですが、きました。ハッキリ言って、ヤダ!! だって、これですよ↓ 生活したら→住民税働いたら→所得税 買ったら→消費税 持ったら→固定資産税 住んだら→住民税 入浴したら→入浴税 あげたら→贈与税 貰ったら→贈与税 乗ったら→自動車税&ガソリン税老い…

今日の1枚

これだ。 今の政府は憲法25条を守っていない。そんな政府与党なんか到底支持できない。 今度の参議院選挙では、自民公明維新は絶対落とさなければならない。 いつの間にか言いたい事を言えなくなる社会にされる前に。

至極安定のHba1c

晴れてたので、歩いて行ってきた。 ウチ「こんにちは~。」医者「結果、すごくいいですよ。血糖74 Hba1c:5.6」ウチ「え?色々食べているのに。」医者「いい感じできているので、次は薬なくなる頃でいいですよ。」ウチ「あっち(精神科)の先生がそれで納得…

犬・H・Kのクローズアップ現代

普段はテレビなんか見ないんだけど、これは見るんだよね。昨日は物の値上げの話だった。 で、犬・H・Kは何を言うのかと思ったら・・・ 「生活の見直し」だって 今、ギリギリで生活している人が多いのに、これ以上見直すことなんかできるのか?さっすが政府…

天気がよくて、暖かかったので・・・

作業サボって花見です! うーん、3DSのカメラだからちょっとボケているね。

【アイスボーン】少し飽きてる

歴戦の個体のクエストを追加するために、登録してあるクエストをつぶしまくっているマイキャラくん、さすがにげんなりしてきた。かと言って、マスターランクのモンスターを狩る気にもなれず、漫然とクエスト潰しをする日々。 ふと、そういえばモンハンワール…

診察日@内科

空模様が怪しかったので、車で。 ウチ「こんにちは~。」医者「どうですか?」ウチ「便秘と太った以外はこれと言ってない。」医者「うん、先月より1kg太ったね。あと、便はどうなの?」ウチ「出る時は毎日出るけど、出ない時はとことん出ない。」医者「発…

マ〇シンチーズハンバーグの正しい食べ方

DiaryNoteを読んでいる方はわかると思うけど、マ〇シンのチーズハンバーグがウチ的にはめっちゃまずかった。何と言ってもチーズが思い切り自己主張していて生臭いのなんのって。 残りの1個、賞味期限切れていたけど、捨てるのもったいないから思い切って食…

買い物メモ

ウチは、買い物に行く時、必ず事前にメモを書く。週の食費は5,000円なので、ムダ遣いしないようにするためである。たまに書き忘れて、買い忘れることもあるけど。(^^;) 昨日、買い物に行って、袋麺タイプ焼きそばがパックで298円だったのを見て、在庫まだあ…

値上げの春

いろいろなものが値上げされる。で、犬・H・Kがそのことについてニュースで取り上げているから、何を言うのかと思えば、何とかアドバイザーという人が新年度は家計を見直すチャンスだとかのたまった。その瞬間、ウチの中の瞬間湯沸かし器が起動。Twitterで…