2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイスボーン】マスターランク解放失敗

またまた夜中の2時に「惰眠と火酒の日々」をやっていたのですが、歴戦のリオレイア相手に30分近くかかってしまって、歴戦のパオウルムー亜種を狩る時間がなくなってしまったんですね。パオウルムー亜種はふわふわ飛び回るから太刀とは相性よくないんですよ…

【アイスボーン】1人で狩れるかな?

アン・イシュワルダ 1回目、3乙して失敗。2回目、1回も乙らなかったが、時間切れで失敗 うん、第2形態になってから、攻撃が当たらないのよね。あと一歩踏み込めば当たるのに、その一歩が踏み出せないというヘタレです。 で、今日の昼間、ドスキレアジ釣…

【アイスボーン】今後は・・・

えー、昨日は「カレーうどん」さんという方に手伝っていただいてアン・イシュワルダを討伐しました。その後、角の折れたキリンも討伐してタイムアップ。たまにはマルチプレイも楽しいもんです。 で、今後。鎧玉、天の竜人手形、キレアジの上ヒレをゲットしつ…

【アイスボーン】倒したと思ったら

当たっちゃいました。 アン・イシュワルダ(アイスボーンのラスボス)が出現中です。今夜周回したいので、誰か来ませんか?(汗) 20時からHN「AKIRA」で集会所開放しますので、よろしくです。 1時間待って誰も来ないようなら腹くくってソロで行きま…

【アイスボーン】ラスボス狩りました~

MR999、HR999という凄腕の方の力を借りまして(ほぼおんぶにだっこ状態とも言う)、無事ラスボスを討伐しました。で、スタッフロールを見て、その後は・・・はい、導きの地にやってきたところです。 防具の強化ができるようになったので、今装備し…

【アイスボーン】今日は釣りしてました

悉くを滅ぼすネルギガンテを討伐して、本当ならラスボス戦までやっちゃわないといけないんだけど、モドリ玉でキャンプに戻ってクエストから帰還しちゃったヘタレです。(笑) 理由はただひとつ、このアイテムが欲しかったからなんですよ。 「キレアジの上ヒ…

【アイスボーン】ワレ、ネロミェールを撃破セリ

ダメもとでソロで行ってきました。得物は前回と同じです。 水蒸気爆発を2回喰らって、3回目は緊急回避で何とかしのいで、 途中でキャンプに戻って回復アイテム補充して、寝床まで行ったけど残り10分。転身の装衣と体力の装衣を着まわして、切れあじが落…

【アイスボーン】ネロミェールに対峙する

はい、しばらく逃げ回っていたけど、連休前だから人がいるだろうとネロミェールに行ってきました。 ・・・あの水蒸気爆発何とかならんのかね。 4人がかりでどつき回してたんですが、2回目の水蒸気爆発で誰かが力尽きてクエスト失敗。 得物は、鉄刀【神威】…

【アイスボーン】悩んでます

次の任務クエストがきました。 ネロミェールです。 で、得物なんだけど、もちろん太刀使うのは当然として、 鉄刀【神威】にするか、ディノバルド素材の太刀にするかで悩んでます。ネロミェールは火属性に弱いらしいので、ディノバルド素材の太刀でいいような…

【アイスボーン】先にやっちゃいました

「死を纏うヴァルハザク」。 食事効果「ネコの研磨術」が出たら行こうかと思っていたら・・・出ちゃいましたので。 ガチガチに対策してもマイキャラくんの中の人はヘボなので、クエスト中に1回しか発動できない、ミツムシのど根性を発動させてしまいました…

【アイスボーン】先にやっちゃいますか

「死を纏うヴァルハザク」。 さすがにいい加減ストーリー進めないといけないでしょ。(笑) ガチガチに対策してある防具を装備して、せっかく作ったイヴェルカーナ素材の太刀担いで。龍封力は今回いるのかなー?あまり意味ないような気がするし。教えてエラ…

【アイスボーン】レア素材を求めて

イヴェルカーナ素材の防具を一式作りたいんだけど、レイギエナとオドガロンのレア素材が要るんだよね。剥ぎ取りで10%あるかないか。・・・なんで剥ぎ取りでしか出ないのだ。いつも捕獲して終わらせてるマイキャラくんとしては、面倒くさいことこの上ない。 …

【雑談】新しいパソコンきました~

ムダに高性能。ゲーミングパソコンの2歩手前といったところ。 理由:CPUがi5で、グラボが載ってない。(笑) メモリは16GB、SSD1テラ、HDD2テラ。 で、問題発生。 「音が出ない」(笑) まあ、ヘッドホンから音出るので、しばらくはこれで…

【雑談】しばらく更新とまります

新しいパソコン買うのですが、それに、今使っているノートに載っているSSDを移植するので、ノートがパーツショップに嫁に行くのです。 新しいパソコンはWin11が要求しているスペックを満たしているんですよ。(微笑) てーか、今時Win11が動か…

【アイスボーン】これが出たら

釣りに行くしかないでしょ。 食事効果「ネコの釣り上手」 で、マスターランクの大蟻塚の荒地に行ったはいいけど、 「怒り喰らうイビルジョー」がいた。(滝汗) 回復薬補充のために薬草つんでたら、見つかってしまって、キャンプに逃げ帰るマイキャラくん。…

【アイスボーン】あー、ひょっとして

祭りの間、イヴェルカーナとデートしないといけないのか? 配信バウンティの5番目の項目が、「マスターM5★」なんだよね。 今、これを満たせるのは、イヴェルカーナと紅蓮滾るバゼルギウスだけなんだよね。 ちなみに、ソロでイヴェルカーナに挑んだところ…

【アイスボーン】ちょっ、おまっw

次なる任務は古龍調査だったんだけど・・・ 配信バウンティをクリアするためにネルギガンテとイヴェルカーナを狩ったら、 古龍調査完了しちゃいました。(笑) どーなってるの。(笑) で、新たに任務クエストが。 「死を纏うヴァルハザク」だそうで。二つ名…

【アイスボーン】紅蓮滾るバゼルギウスを捕獲せり

調査クエストやフリークエストに飽きてきたので、意を決して。隠れ氷属性の太刀をしょって行ってきました。解放率60%で。途中でドドガマルとかブラキディオスとかリオレウス亜種とかが乱入して、とんでもないことになりましたが。特に、レウス亜種はイヤだ…

【アイスボーン】さらなるカスタム強化

「クエストお手伝いします」という方の集会所にお邪魔して、歴戦のクシャルダオラを手伝っていただきました。そしたら、「防衛隊~」の太刀のカスタム強化に必要な素材が揃ったので、早速強化。これもまた、回復能力付与をつけました。で、歴戦のネルギガン…