2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】手首痛めちゃった

モンハンのやりすぎ。 昔、腱鞘炎やらかしたところが痛い。再発したのかな。で、湿布買いに行ったら、ロキソニンテープが900円近くして、サロンパスが40枚で700円くらいだったので、サロンパスにしたら・・・めっちゃ湿布臭い。 はがしても臭うんだから、相…

【雑談】市販コーヒー飲み比べ

焙煎した豆は2日は休ませないと味が出ない、ので、その間は市販のコーヒーを渋々飲むことになる。だって、豆がないんだもん。 で、いろいろ飲んでみた。自分で淹れたコーヒーを10として、清涼飲料で有名なC社の・・・「水出しコーヒー少しははいってますよ…

【プラモデル】パチでいいから組もうかな

ガンプラ。 道具は一揃いある。塗装ブースからエアブラシから、コンプレッサーまである。最近色を吹いてないなあ。作ってないからだけど。(をい) ベッドの下にはリアルグレードのガンプラがあって、ベッドサイドにはHGのガンダムマークⅡが早く組めと言わ…

【雑談】メールにしてくれよな

気分よくヴァルハザクを狩っていたら・・・ 「プルルルル、プルルルル」と電話が。 狩りしている途中だから抜ける訳にもいかないので、カチ無視。 1回切れたが、再度鳴る電話。ヴァルハザク狩ってからだ、と思っていたら、今度はケータイが鳴り響く。 仕方…

【アイスボーン】眠られないので・・・

配信しちゃったよ。(笑) 蒸気機関回して、救難に行ってーの配信がこちら↓ https://www.twitch.tv/sumipan00 夜中の3時近くに配信したのに、リアルタイムで見てた人が1人いたのにはびっくり。さらに、配信後の視聴回数が2回というのもびっくり。起きてる…

【雑談】解放されたー

骨粗しょう症の薬から。 昨年10月に腰をやって以来、骨粗しょう症の薬を半年間のんでいた。 今日、骨密度を測りに行ったら、結果が良すぎたので、(笑)医者から「一旦薬止めてもいいでしょう。」と言われた。 週に1回のむやつだったけど、時々のみ忘れてい…

【雑談】おのれ、G7

と、ついでにゼレンスキー。 これのせいで情報バラエティー番組が延長になって、観たいアニメが翌週回しになったよ。 HDDレコーダーがいつまで経っても録画予約のままだったので一旦取り消したよ。また録画予約やり直さないといけないじゃないか。 最初は…

【アイスボーン】相性が悪い

モンスターの話ではないよ。 昨日、アステラで集会所を立てて、誰か来ないかなーと待っていたんだけど、誰も来ない。ヒマで仕方ないので、救難に行こうとしたら・・・ ネットワークエラーで落ちた 以前もセリエナから、アステラの集会エリアに移動したら、エ…

【アイスボーン】集会所立てたらくるんじゃね?

ハンターランク1*の人が。 朝も早くから救難でネルギガンテ狩ってたんだが、同じ人が周回してたのか、毎回救難出してた。ヒマだから、救難に応じて行ってたのだが、救難に来ていた人もハンターランクが低くて、討伐に時間がかかっていた。 自分がハンター…

【モンハンライズ】里クエスト全クリアしたよ

里クエスト★6の高難度のやつ。 ラージャン、バゼルギウス、マガイマガドが出てくるのね。 いやー、ハッキリ言って怖かった。バゼルギウス、マガイマガドはなんとかなるけど、ラージャンは苦手意識マックスだったし。そのラージャンを相手にしている時にバゼ…

【雑談】睡眠薬の功罪

はい、毎晩のんでるよ。 功:眠れるよ 罪:悪夢を見るよ 人によってはなんちゃら1000とかでも悪夢を見るらしいが。 夜中に目が覚めて、普通なら起きちゃうんだけど、電気料金が頭にちらついて二度寝強行。そしたら、悪夢のオンパレードでまいった。 一番最初…

【雑談】おちおちゲームもできなくなる

6月から電気代値上げ。自分の住んでる所は42%上がるんだとか。 ふざけるな! 食料品や日用品が値上げしてて生活キツイのに、追い打ちをかけるつもりか。 収入が上がらないのに、支出ばかり増えてやってられない。しかも、物の値段が上がると「消費税」もあ…

【アイスボーン】リオレイア希少種に挑む

イベントクエストにリオレイア希少種だけのがあったので。 でもって、逝ってきた。 まあ、暴れる暴れる。こっちの攻撃の隙を与えずって感じ。尻尾切る余裕なんて全くなし。回復系アイテムはがんがん減るし。オトモにはミツムシ寄せのお香を持たせているのだ…

【サンブレイク】えー?

夜行弩【鵂ノ眼】を強化しようと思って、ナルガクルガを狩りに行った。ナルガクルガ2体狩るクエストがあったので、盟友連れて行って、倒して剥ぎ取りしたら、迅竜の天鱗が出たので、早速武具屋に行ったら・・・あれ?「?」マークで隠れてる。 攻略サイト見…

【雑談】そろそろ交換かな?

PS4のコントローラー。 モンハンやっててキャラクターの動きがかくかくしてきたので。左スティックがそろそろ限界なのかなと。 PS4 PRO中古で手に入れたので、前の持ち主がどのくらい使っていたのかわからないし、モンハンワールドアイスボーンだけで1300時…

【アイスボーン】リオ夫婦希少種逝ってきたよ

文字通り。 最初はかみさんだけで始まるんだけど、10分経った時、 「リオレウス希少種が出現しました」 え?ちょっと待って、龍結晶の地のネルギガンテが寝床にしているあの狭い場所でふーふで暴れるってあり?マジで。もう修羅場になって、手がつけられなく…

【アイスボーン】あきらめかけているもの

臨界ブラキディオス、アルバトリオン、ミラボレアスなどの討伐と・・・ マスターランクの素材で作った武器に~ カスタム強化「体力回復」 を、つけること。 どれも、めっちゃ他力本願すれば可能なんだけど、中の人は思いっきり人見知りなんだって。(笑) ま…

【アイスボーン】ムフェト・ジーヴァに挑む

ソロで。 ハッキリ言って無茶無謀。3乙するのは目に見えてる。 だが、ただ3乙するのは面白くないので、オトモにぶんどり刀を持たせてレッツゴー! 3回くらいやったかな、「だんなさん、ぼくぶんどってきたニャ」とリザルト画面を見たら、 ジオニウム結晶…

【雑談】買うのやーめた

四季報。 理由、リアル株価で売り買いできる株式シミュレーションゲーム、「トレダビ」が終了してしまったんで。トレダビ終了後は実戦してねなんてのたまってるし。冗談でしょ。そんな金ない。 一般就労していた時は少しやってたこともあるんだけど、今は全…

【雑談】どこにも行かずに終わりそう

5連休。 なんせ、「金がない」のだ。虎の子のへそくりは、今日の歯医者でほぼ持っていかれてしまったのだ。まあ後で財務省に請求するけど。(笑) まあ、どこに行っても人でいっぱいだろうから、行く気にもなれないし。ラーメン食べに行こうにも気が乗らな…

【地震】震度3

揺れた。 録画したアニメの消化中に、ケータイが「地震です、地震です」とわめいて、なんだなんだと思っていたら、 ゆさゆさゆさっ! 結構大きな横揺れがきて、思わずモニターが落下しないように抑えたよ。 揺れが収まったら、即気象台のサイトに飛んで、住…

【サンブレイク】やっとナルガライトを強化した

ただ今マスターランク3。1つ目の緊急クエストをクリアして、クエストリストにナルガクルガが出た。 で、夜中の2時に2回狩ってナルガライトを強化して、ナルガ素材の腰の防具を作って、あとはナルガ素材の胴の防具とヴァイクXヘルムを作ればとりあえずは…

【雑談】みどりの日

家のみどりはこうなってるよ。 まず焼肉レタスから↓ もう収拾つかないね。食べちゃおうか。(笑) そして、あわ雪かぶ↓ こっちも元気元気。 どっちも液肥をたっぷりあげたよ。こうなったら、圧縮土でどこまで大きくなるか実験かな?

【雑談】今日は憲法記念日だよ

と、いうことでこれ貼っとくよ。 憲法を意識しないで生活できるのは、現行憲法のおかげ。それを壊そうとしているのが自民公明維新国民民主なんだよ。許されることではないよ。 憲法改正よりも、国民の生活を何とかして欲しいよね!特に物価高対策して欲しい…

【サンブレイク】☆3への緊急クエスト発動

夜中の2時に。(笑) 21時過ぎに寝て、翌日の1時過ぎに目が覚める。そこから二度寝すればいいんだけど、眠られないので、起きちゃう。(をい)で、起きちゃったから、血圧測って、起きがけに歯を磨いてついでにサンブレイクをすると。 参加要請はワールドワ…