2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ELDEN RING】実はいっぱい死んでます

啜り泣き半島にて。探索時に ネズミにかじられて発狂して「YOU DIED」ここ下りられるかなーと飛び降りて「YOU DIED」背後から死の鳥につつかれて「YOU DIED」雑兵に囲まれてフルボッコで「YOU DIED」 え? これを配信すればよかったって?(笑) いやいや、…

【ELDEN RING】本日配信します

大掃除? 何それおいしいの? 巡礼教会、第四マリカ教会、カルの洗礼教会と回って聖杯の雫をゲットし、黄金の種子も取ったので、準備万端? ゴドリック兵をさんざんどついて(笑)ボルトも補充できたのでそろそろ大物とやってみたいと思います。 「ツリーガ…

【アイスボーン】悲報

メディア割れたー!!! 何で?? メディアの中央の穴から割れている。 このまま使っていたら、PS4の中でパキンとなってしまうかもしれないので、使用禁止。 新しいの買わなきゃなあ・・・。 これは、ひょっとして、ELDEN RINGを進めろというゲームの神の…

【ELDEN RING】重宝してます

師匠のELDEN RING攻略記事。 特に、「黄金の種子」と「聖杯の雫」の入手場所の記事が。ブックマークしていつでも見られるようになってる。 今は、啜り泣き半島をちょっと探索していて、モーンの坑道と巡礼教会の祝福を解放したところ。次はカルの洗礼教会と…

【ELDEN RING】今夜配信します

モンハンの配信バウンティが早々に終わることができたので。プーギーはとことん可愛がって食事場で「高級お食事券」を拾ってもらうにかぎります。(以上挨拶) 今夜の予定は「マルギットの拘束具」を売ってくれるらしい商人?に会いに行くつもりです。 時間…

【雑談】あせる

自分はゲームソフトをパッケージ版で買っている。だから、ゲームする時はメディアをPS4に入れないといけない。 で、今日、モンハンをしようとメディアを入れ替えたら、ウィーン、ウィーンと何回か読み込みをリトライする音が。で、「不明なメディアです」…

【ELDEN RING】またまた林脇の洞窟へ

対巨人戦で、ボルトを使いまくったので、補充しに来てます。 はい、ボルトは、 買うものではなくて、ぶんどるもの(笑) だからです。(をい) ゴドリック兵を倒すと、ボルトを落とす確率が結構高いんで。たまに武器防具も落として売り払ってルーンを稼いで…

【ELDEN RING】そろそろ遠距離武器が欲しいぞ

獲物をゴドリック兵から第3マリカ教会側の巨人に変えて、ルーンを稼いでいるのだが、オオカミさんたちを使っても若干苦戦する。つい、モンハンの癖でR1ボタン連打してしまうんだよね。 あまりダメージ受けたくないから、そろそろ遠距離武器が欲しいなと。…

【ゲーム配信】蒸気機関を回すのだ

これのムービーが楽しいので、自分用に取っておきたくて配信したという・・・。(をい) で、後から見直したら~ 師匠、見てたでしょ? これのムービーで、受付嬢が窯にイモを放り込んでいるのを見て、くすくす笑いをしてます。焼いも食べたーい。 今日は、…

【雑談】陰鬱

雪かきしてたら 雨が降ってきた ただでさえホクリークの雪は重いのに、雨吸ったら、ますます重くなるじゃないの、ヤダー。 車は完璧に埋まってしまってるし、今日明日で掘り出そうと思っていたのに。 月曜日、事業所から送迎出してもらおうかな。いや、それ…

【ELDEN RING】最近は・・・

ゴドリック兵を狩ってのレベル上げと、素材の収集ばかりやってる。あ、第3マリカ教会には行ったよ。 獣人とカボチャ兜をあっさり倒したので、調子にのって、ツリーガードにちょっかいかけたら~ 「YOU DIED」(笑) 雷が止んでる時しかできないから、なかな…

【雑談】クリスマス寒波(追記あり)

来なくていいのに 風と雪と雷が半端ない。国道8号もヤバそうだ。大雪注意報がいつの間にか警報に切り替わってた。 ・・・事業所サボり決定。家に籠る。とりあえず、食料はある。 天気がよくなったら雪かきが待っている。やりたくないけどしないと車出せない…

【ELDEN RING】今夜配信します

宿場跡に行って、カボチャ兜と一戦交える予定です。 「YOU DIED」が何回出ても泣かない。 あ、時間は19時半くらいからです。今夜の晩御飯はすでにできあがっているんで、片付けも早く終わるでしょう。(微笑)

【アイスボーン】ハンター名いろいろ

配信バウンティをクリアするために、「ジンオウガよさらば」をやっていた時のこと。「ねこ」という名前のハンターが救援に来られた。そのオトモの名前がウケた。だって、「ご主人」だったんだもん。(笑) リアルでもねこ飼っていて、下僕と化しているのだろ…

【雑談】腰、その後

経過観察のため、整形に行ってきた。 レントゲン撮って、ぼーっと待つこと1時間(手術だったんだって)若先生がレントゲン見た途端、 「(骨)くっつきましたねー、早いですねー。」 だって。 「日常生活を送る分にはコルセットは必要ないでしょう。雪かき…

【アイスボーン】プレイヤーいろいろ

今日は救難でネルギガンテ狩りまくっていたんだけど、調査クエストでネルギガンテの救難出ていたので入ってみたら、キャンプで佇んでいるハンターがひとり。で、キャンプの外では救難で来たハンターがネルギガンテと格闘中。そおなんです。救難出したハンタ…

【雑談】雷コワイ

私が住んでいる北陸は、有数の雷多発地帯である。特に、冬場の雷は・・・ 常識が通用しない 雷って、高い場所に落ちるっていうじゃないか。ところが、北陸の雷は、 ところかまわず落ちまくる ピカッ、ゴロゴロじゃなくて、ピカッ、ドカン!だから。(汗) 実…

【ELDEN RING】何しよ?

宿場跡に行って、カボチャ兜と一戦交えるか、それともあちこちうろつくか。 カボチャ兜と一戦交えるなら、配信したいし。 ただ今レベル24、ほとんど体力に割り振って、HP900という。ちっとやそっとじゃ死なないぜ?状態にしてある。 海を望む古遺跡に行…

【ELDEN RING】今夜配信します

19時半くらいから。夕食後の片付けによっては遅れるかも。 拠点にしていた林脇の洞窟の中に入ってみます。 松明は買いました。右手に装備した方がいいのかな? あっさり死んでもいいようにルーンは使い切っておきます。(笑) 配信チャンネルはこちら↓ https…

【雑談】週末でムフェトきてますが・・・

師匠がムフェトを狩りに行くならついていきますし、そうでなければ、ELDEN RINGの配信をしようかと。林脇の洞窟の入口を拠点に、ゴドリック兵を狩りまくってそこそこレベル上げたので、洞窟の中に入ってみようかと。あっさり死ぬと思いますが。(笑)

【ELDEN RING】侵入って何?

ひとしきり政治に怒って、気分転換にプレイしてたら、 「~に侵入された」と出て、ボコボコにされた。 所持ルーンほぼなかったんで、痛くはなかったけど、 あれは何? ひょっとして、他のプレイヤー? 初心者いぢめは止めて欲しいなあ。 やっとの思いでリム…

【雑談】この人・・・

自分が言いたい事全部言ってくれてる。 catpower.hatenablog.com ついでに、この曲も上げとこうか。 www.youtube.com メディアは政権の監視を止めてしまったようなので。すでにほんの一握りのメディアを除いては、政府広報と化している。NHKもしかり。 何…

【雑談】倒すべきもの

ここで政治の話なんかしたくなかったんだけどねー。何かきな臭くなってきているんで。 「国防は国民の責任で」って言って、防衛費増額のための増税をにおわせる岸田。今以上に税金取られたら生活していけないっつーの。 真に倒さなければならないのは、ゲー…

【ELDEN RING】当面はレベル上げ重視ですなぁ

ポツンと1人でいる兵士を襲ってルーンをゲットして、祝福で復活させて、また襲って・・・と、地道な作業をすることになりそう。下手に洞窟やら何やら行って、死んでしまっては元も子もないし。つおい敵に相対する時は、所持ルーンを減らして、 「失うものは…

【ELDEN RING】今夜も配信します

19時半くらいから。 今夜は、おねーちゃんに会って馬を手に入れることと、地図を拾いたいですねー。 モンハンと操作方法が微妙に違うので、やりづらいです。特にR1ボタンがね。 ゲームスタートしたら、「ELDEN RING体操~」とか言って、操作方法確認しまし…

【ELDEN RING】今夜配信します

19時半くらいから配信します。 えっと、キャラメイクとか最初のムービーはすっ飛ばして、あの建物の中から始めます。 と、いうことは「あれ」もするかもです。(笑) 建物の中から出て、チュートリアルに進むまでは初見の振りをするので、あまりコメントしな…

【ELDEN RING】やってみた

自由過ぎて何が何だかわからない! まず、建物の中から出るのに一苦労して、出たら出たで、2回ほど投身自殺をやり(笑)、接ぎ木の貴公子に一方的にボコボコにされて、チュートリアルすっ飛ばしてリムグレイブに出てしまったので、最初からやり直す事に。 …

【ゲーム配信】今夜は何をしようか?

モンハンワールドアイスボーンでティガレックスを狩って、装衣の強化をするか、あるいは・・・ ELDEN RINGを始めっからするか・・・まだ始めてないけど。 20時くらいから時間が空くので、配信しようかなーと思ってたりする。 モンハンワールドアイスボーンを…

【アイスボーン】飛び回るモンスターはキライじゃあ~

リオレウスだろ、パオウルムーだろ、レイギエナだろ、そして、 クシャルダオラ 昨日は、マスターランクのクシャルダオラを討伐しに行ったんだが、まあ強いのなんのって。風圧耐性MAXにしたんだけど、それでもひるむ。で、飛び回る。スリンガー閃光弾で4…

【ゲーム配信】聞いた方が早いのかな?

Twitchのページの「Games+Demos」を「Monster Hunter:World」に変更したいのですが、どうすればいいのでしょう。ググり方がヘタなのか、よく分からないです。 次の配信の時までには変更できたらいいなーと。 師匠、ご指南願います。あるいは、お勧めサイトの…