2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】焼け石に水?

事業所から帰ってきたら、ポストに市からのお知らせが入ってた。 ぺりぺりと開けて見たら、「物価高対応の給付金のお知らせ」。自分とこ、住民税非課税だから(それだけ収入がないの!)、給付の対象になったようだ。 金額は、市にしてはがんばった方だと思…

【雑談】作業がないよー

自分が通っている事業所なんだけど、作業がない。 主にやっていることと言えば、ハーネスという部品組み立てと、雑巾にリサイクルするタオルの結束と、箱折り。 しかし、最近は、それ以外の作業が入ってこなくて、ヒマ持て余す人が出てくる始末。それも、「…

【雑談】本日工賃支給日

なんで給料って言わないのか? それはね、就労継続支援B型事業所は福祉サービスなんで、雇用契約がないのよね。だから、まず、基本給がない。時給は事業所側が好き勝手に決められる。自分の時給は、やっと140円になったかな。最低賃金って何それおいしいの…

【雑談】洗濯くらい自分でやれよ

金曜日、利用者のA君が、 「エプロン持って帰ってお母さんに洗ってもらおう。」 って言ったので、思わず、 「それくらい自分で洗え。洗濯機に入れて洗剤入れてスイッチオンだ。」 と、言ってやった。だってさ、もう30歳近いんだぜ? いい歳していまだに親頼…

【アイスボーン】今度は逃がさない

AKIRAくんは、歴戦ベリオロス素材の太刀をカスタム強化すべく、傷ついたイャンガルルガの導き素材が欲しかった。ので、導きの地の森林地帯のレベル上げをせっせとやったのである。そうしたら、導きの地を探索しようとしたら、出現モンスター名に「??…

【アイスボーン】龍紋β一式揃えたはいいが・・・

昨日、奇跡的にムフェト部屋に入れたので、狩ったんだけど。 カンストさん(MR、HR共に999)他、つおい方々に助けていただいたのよ。感謝。 で、素材がっぽりゲットして、龍紋β一式作って、最大強化までしたのはいいけど・・・使いづらい。攻撃するとダ…

【雑談】電気料金請求のお知らせ

あー、今月も来たかー。さてと、先月はいくらだったんだ? ぺりぺりぺり・・・ 40**円! やったね! 5000円切ったよ。 ゲームもそこそこ我慢して?テレビは極力見ない方向で、リビングの電灯も全開からの60%にまで落としてと、涙ぐましい努力の結果で…

【アイスボーン】獣人族のオタカラ探し

あれって、上位からしか出ないのか? ボワボワはアイスボーン始めないと出ないのは仕方ないけど。 今、大蟻塚の荒地でまもり族とぶつぶつ交換してるけど、どれだけやってもオタカラのありか教えてくれないのよ。下位じゃダメかなあ。仕方ないから硬い実の果…

【雑談】タイヤ買いに行くんだけど

財務省から連絡が来ない。待つのもいい加減疲れるから、頭にきてメールしたった。だって、待ってる間何もできないし。モンハンしたいし、シャワー浴びて洗濯もしたい。 何かしている時に限って、ケータイが鳴り響くんだよな。 以下工事中。 その後・・・、連…

【雑談】一難去ってまた一難

冷蔵庫は明日搬入されるらしい。 で、今日は車の点検に行ってきた。無料の。 待ち時間含めて1時間半、終わってから、整備のにーちゃんが言うには 「左後ろのタイヤのワイヤーが切れてます。」 だと。修理の見積もりを見て目がテンに。13000円近くするじゃな…

【悲報】冷蔵庫、逝く

うっそーん。 事業所から帰ってきて、弁当箱洗っていたら、「ピッ」と音がする。何かなと思ったら、冷蔵庫のランプが消えているではないか。 ドアを開けたら庫内のライトが点くはずなんだが、それも消えてる。 あわてて、自分とこの財務省にメールしたんだが…

【雑談】今日は町内パトロールの日

やだなあ、順番回ってきたよ。 夜、拍子木叩きながら町内を1周するんだけど、ルート覚えているかなあ。(汗) その時に街灯が切れてないかとか、不審な人or車がいないかとかチェックするんだけど、1人だと全部見きれないわけで。 ずいぶん前までは2世帯…

【アイスボーン】タイマンはったんだけど

夜中の2時に。 相手はアン・イシュワルダ。滅尽の一刀【絶】に回復能力付与つけたからいい気になって挑んだのだが・・・。 第2形態になるまでに15分かかり、その後は、討伐するのか、頭破壊するのかどっちつかずの攻撃ばかりしていて・・・ 時間切れ、クエ…

【雑談】PS5が欲しくなってきたぞと

ブルーレイの生メディアを買いに量販店に行ってきた。 売り場が変わっていて、うろうろしてたら目に入ってきたのは「FF16」のデモ画面。立ち止まってしばし見ていたら、PS5のみとのこと。 うーん、PS4 PRO買って1年経つか経たないかなのに。ど…

【アイスボーン】ああ、カスタム強化

滅尽の一刀【絶】にカスタム強化「回復能力付与」をつけたくて勇気をだして、「導きの地」で集会所を立ててる方のところに行ってきた。 そして・・・ 1ヶ所目、悉くを滅ぼすネルギガンテを狩って終了。 2ヶ所目、イヴェルカーナを狩って終了。 まあ、時間…