2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハンライズ】勢いで作っちゃった

夜行弩【梟ノ眼】 余ってる素材売り払って、そこそこゼニーが貯まったので、ティガレックス狩りに行って、牙ゲットして作っちゃった。 うーん、42,000ゼニーは痛かったぞ。(笑) まだ試し撃ちしてないので、何とも言えないが、とりあえず、カスタマイズでロ…

【モンハンライズ】会心率100%作ってみたよ

ナルガクルガ素材の太刀の会心率が40%になったので。 で、ジンオウガ狩って、ベリオロス狩って・・・は、よかった。参加要請でがんがん回したから。ただ、ベリオロスがなかなか素材を落としてくれなかったが。 問題は、「毒クモリ」がなかなか手に入らなか…

【モンハンライズ】ハンターランク上げたよん

また、参加要請で。(をい) 参加要請でクリアしても、ハンターランクが上がるのは楽だね。(こら) で、★7のクエストを眺めたら・・・ ラージャンいるじゃん でも、しばらくはライトボウガンいじろうかと。しばらくやってないから、カン忘れたし。弾余って…

【サンブレイク】予約したよん

お金のあるうちに、プリペイドカード買ってきて、ウォレットにチャージしてからの、予約。 はい、クレジットカード持ってない無職な奴なんで。(笑) 就労継続支援B型事業所というところには通っているけど、あれは「福祉サービス」だから、最低賃金適用さ…

【モンハンライズ】通信エラー喰らったよ

集会所上位クエスト★6のベリオロスに参加要請で入ったら直後に「通信エラーが発生しました」で、ひとりポツン・・・。ひとりじゃ無理~と、クエストから帰還。 歓迎のメッセージが出ていたから、キックじゃないと思うんだけど、どうなのかなあ? あと、一旦…

【雑談】たまにはこんなこともやらかす

首相官邸に意見。 内容はこちらから↓ かなり過激ですよ。(笑) sumipankame.hatenablog.com もうね、今の政治を見ると、のほほんとゲームする気になれないのよ。何の憂いもなしに安心してゲームしたいんだけどね。 今出されている予算案、防衛費6兆円、社…

【ELDEN RING】アップデートきた

公式覗いたら、いろいろ修正かかっているけど~、 リムグレイブから出てないマイキャラくんにとっては、チンプンカンプンなのであった。(笑) いい加減リムグレイブから出ないといけないんだろうけど、イレーヌ(だったかな)おねーちゃんの手紙渡したりと…

【アイスボーン】イャンガルルガ狩ったどー!

今日は「天の竜人手形」が配信バウンティの報酬で出る日。マスターランク★6をクリアしなきゃならないが、いつも「ジンオウガよさらば」ではいい加減飽きてくる。 で、任務クエストの「イャンガルルガ」を狩ることに。食事スキルで「ネコの弱いの来い」が発…

【雑談】本日の不幸

天気がいいし、暖かいから、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えようと思った。 タイヤ重いから、腰の保護のためにコルセットを着用。 さてさて、タイヤショップはきょうやってるのかなー? 不幸:本日定休日 コルセット外すの面倒だから、寝る前に…

【モンハンライズ】いろいろと

ミツネS一式を揃えてご満悦のAKIRAくん。今度は、飛竜刀【葵】が欲しくなって、素材一覧を見てみると・・・ また雌火竜の紅玉が要るんですか? でもって、参加要請でリオレイアを狩りに行った。 途中、ラージャンが乱入して、リオレイアに950ダメージ…

【モンハンライズ】レイアS一式が揃ったというのに

今度はミツネS一式が欲しくなったAKIRAくん。 で、タマミツネを狩りまくっているんだけど、逆鱗は出るのに水玉は出ないという。 もちろん、参加要請で入っているので、たまにモンスターにたどり着く前にクエスト終わっちゃうこともあって、何しに行っ…

【雑談】感動でハラは膨れない

WBC、日本勝ってるみたいですね、選抜も始まりましたね、大相撲も盛り上がっているらしいですね。テレビ見てないのでどれも知らないですが。 その陰で国会では、防衛費が突出した予算案が通ろうとしてたり、憲法審査会というので、政治屋に都合のいい憲法…

【モンハンライズ】こんな偶然ってあるの?

集会所★5を潰すのに、参加要請でクエストに入っていたら、クリア後にギルドカードが送られてきた。 で、里に戻ってギルドカード受け取ってみたら・・・ 以前送られてきたギルドカードの持ち主からだった。(驚) 参加要請では誰が来るかわからないのに、し…

【モンハンライズ】今日はついてた

リオレイアを狩ったら紅玉と逆鱗*3が出て、調子にのって、バサルモスを狩ったら竜玉が出た。ラッキー。 で、レイアS一式が揃って、強化したら、ゼニーがさみしくなったので、里クエストのボルボロスを狩りに行ったら、視点が右に左にと動き回って~ はい…

【モンハンライズ】夜中にリオレイアを狩る

紅玉が欲しいので。あと、眠られないというのもある。眠剤のんでいるんだけどな。 参加要請で入って・・・リオレイアをターゲットして・・・あれっ?誰もいない。みんな別のモンスターどついてる。何かと思えば・・・ ラージャン 乱入してきたのか。 回復薬…

【モンハンライズ】雌火竜の紅玉が欲しい

1個でいいから。 上位リオレイア素材の防具をつくっているんだけど、後は胴の部分だけなんだよね。それに紅玉が要るのだ。 で、参加要請でリオレイア狩りに行っているんだけど、これが出ないのなんのって。攻略サイトで見てみたら、尻尾からの剥ぎ取りで3…

【雑談】すき間時間に遊びたいのに

洗濯している間とか、ご飯炊いてる間とか、ちょっとしたすき間時間ができる。その間に遊びたいのに、自分のパソコンにはそういうすき間時間に遊べるゲームがない。 ノートパソコン時代にチェスソフトを3つほどインストールしたんだけど、デスクトップパソコ…

【モンハンライズ】鳥竜玉が欲しい

太刀のピコ・なんとかを強化するために要るのだ。 で、アケノシルムとか、クルルヤックとかを狩りまくっているんだけど、出ない。あ、もちろん集会所上位クエストだよ。クルルヤック2体討伐のクエストやっても出ない。 たまに参加要請のかかっているクエス…

【PS版サンブレイク】出ますね

4月28日だって。 2月分の工賃突っ込み確定。 って、まだライズのラスボスまで行ってないんだけど。(汗) ぼちぼちやろうと思っていたんだけど、少しばかりあせらないといけないかな。集会所がまだ★5だし。ハンターランクは5。参加要請かけて、クエス…

【雑談】PS4システムソフトウェアアップデート

何ですと? 夕食終わってさあ遊ぶぞとPS4の電源入れたら・・・ 「システムソフトウェアアップデート」 おいおい、聞いてないよ。 仕方がないので、アップデートしてからアイスボーンを起動して救難かけて「ジンオウガよさらば」をやったら、誰も来ない。 …

【モンハンライズ】装備が先かランク上げが先か

AKIRAくんは今、アシラS一式を着込んでいる。上位のヨツミワドウを狩ったので、それの防具が作れるようになってきた。ヨツミワドウの防具の防御力はアシラS一式よりも高そうだ。 で、悩み。 ヨツミワドウの防具一式を作ってからハンターランク上げを…

【雑談】荷物が届いたかと思ったら・・・

病院から帰宅して、ひと息ついてたら、 「ピーンポーン」 お、荷物荷物・・・と思ってインターホンのスイッチを押したら、スーツ姿の怪しい人が。 「県会議員の○○なんですが」 統一地方選が近いからコツコツピンポン作戦やってるな。即出た言葉が 「間に合っ…

【モンハンライズ】里クエスト★6解放

ついでに、集会所下位クエスト潰し完了。 里クエストは★6までなのか。しかも、ハンターランクが上がらないと解放されないクエストがあるらしい。 まあ、ぼちぼちやっている。★6は強敵ばかりらしいし。 しかし、★5のリオレウス、あんなに弱かったっけ。な…

【アイスボーン】笑っちゃいけないんだけど

つい笑ってしまう、面白いハンターネーム。 今日も今日とて救難かけて「ジンオウガよさらば」をやってたら、駆けつけてきてくれたハンターの名前が・・・ 「オコメ」 で、その人が最初にきたから、オトモもついてきて、その名前が・・・ 「コシヒカリ」 思わ…

【ELDEN RING】積みにしている場合ではない

ダウンロードコンテンツがくるとか。 たわむれにイカレタコ助氏の動画を見に行ったら、その話。 まだリムグレイブをうろうろしているのに、DLCとは。 タダって訳じゃないだろうから、お金貯めないと。 いや、それよりとっととストーリー進めないと。クリ…