2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争反対の声を上げる前に

自らの腹を満たすことを考えよ。これだ↓食料品、空前の値上げラッシュ 食料争奪戦で日本が買い負け 国際相場高騰に円安が追い打ちhttps://www.chosyu-journal.jp/shakai/22815賃金上がってないんだぞ。年金支給額下がるんだぞ。どうやって食っていけというの…

【モンハンワールド】歴戦ヴァルハザク討伐成功!

歴戦のキリン狩れたんだし・・・。 いや、できなかったら、拠点に逃げ帰ればいいかなと。(笑) 1回力尽きて、2回ほどキャンプに戻って回復薬補充しての討伐成功! 本当は2回力尽きたんだけど、1回はミツムシのど根性が発動して、カウントされず。 ヴァ…

親、覚醒する?

県知事選が告示された。ハガキも来た。で、親に個人的な投票以来をするため電話。ウチ「○○さんに入れてね。」親「わかったよ。」ウチ「日本をぶっ壊した自民党には入れないで。」親「その意見に賛成。」お? 覚醒したんか? いいぞいいぞ。まあ今回は自民党…

【モンハンワールド】弓でラスボス討伐

人が弓の練習しているときに・・・。でもって、ついでだから、弓で討伐することに。(無謀) 1回目は2回力尽きて、拠点に逃げ帰り、2回目はリベンジとばかりに40分近くかかって討伐成功。 いや、とりあえずは矢を当てないと話にならないわけで。「竜の一…

これを置いておくか

本来なら日本はこうふるまわねばならない。https://reiwa-shinsengumi.com/comment/11402/けど、日本はアメリカのポチだからなあ。ウクライナよりも、コロナで苦しんでいる国民を救え!>ポンコツ政府

対岸の火事より目の前のことに向き合え

これだ→https://news.yahoo.co.jp/pickup/6419024昨日、コロナで300人以上の人が亡くなっているのに、テレビではウクライナ危機ばかりやっている。政府のコロナ対策の失敗が招いた結果なのに、だ。本来ならばそのことについて批判をしなければならないのに、…

雪かき

玄関へ至るところから、玄関まで雪かきしたら、腰がだるいです。 で、車は見事に埋まってしまっているので、掘り出さないと、事業所どころか買い物に行けません。 こりゃ、事業所休んでひたすら雪かきですな。今は休憩。腰がだるいです。 車?プチ雪うさぎで…

【モンハンワールド】キリン討伐成功しました!

44分かかりましたが。2回力尽きましたが。1回キャンプに戻って物資補充しましたが。 最後は、大タル爆弾G*2の「ドカン!」で。 でもって、ハンターランクは102! ああ、ネルギガンテ狩りまくったからかな。 それで、歴戦古龍3体を討伐するというとんで…

掘り起こし

メインで使っていたDiarynoteが3月いっぱいで終了するとのことで、放置していた ここを掘り起こすことに。テストを兼ねて書いているが、果たして書けているのか? ここ、前回書いたのが昨年の3月っていうから、どれだけ放置していたか。(笑) それだけ、D…