【雑談】ほうれん草その後

種をまいて、10日ほど経ったので。 これだ↓ 100均で買った種だから、あまり期待してなかったのだが、その心配はなさそうで。もう少し大きくなったら間引きする予定。間引いた奴をおひたしにして食べるのが楽しみだったり。 どれくらい大きくなるんだろうな…

【アイスボーン】リクエスト、ねえ・・・

気が向いたのと、配信バウンティに古龍種の討伐があったので誰かネルギガンテの救難出してないかなーと思ったら、あった。 で、クエスト始まって、救難出した人が一言。 「尻尾欲しいです」 その人は狩猟笛使ってて尻尾切れないのよね。自分は太刀使ってたの…

【アイスボーン】こんなことってありか?

「滅日」をやろうと思ってクエスト受けて、開始即救難出した。 2人来てくれ・・・1人退場。そして、 「セッションの接続が切れました」 なんでー? 強制的にソロでやることに。やりましたよ、がんばりましたよ、2乙(1回ミツムシのど根性)したけど、42…

【アイスボーン】アステラ祭/セリエナ祭開催

また、金の錬金チケットをゲットすべく、蒸気機関を回す日々。当然燃料が減るから補充するために「ジンオウガよさらば」を周回する。ソロでやると時間がかかるから、救難出すわけなんだけど、曜日にもよるのか、人が来たり来なかったり。 水曜日にやった時は…

【ELDEN RING】2ndキャラはコレクター?

ゴドリック騎士の装備をゲットして、ゴドリック兵の装備もゲットした。残るはゴドリック兵が持っている大楯と、ウォーピック。ゴドリック兵が持っている槍も欲しかったのだが、なかなか出ないので、攻略本見たら、ドロップしないとのこと。ちっ。 でもって、…

【雑談】親の顔が見てみたい

愚痴る。 事業所に曜日限定で来る人がいるんだけど、その人いい年して しつけがなってない 作業場から食事室行く時なんて、内ばき脱ぎ捨てる。他の人みたいに揃えておくなんて考えは全くない。当然、トイレのスリッパも脱ぎ捨てる、しかも便座のフタは開けっ…

【雑談】皆がしている?

家庭菜園といふものしてみんとてするなり。 まあ、モドキだけど。(笑) 100均で、小さいプランターと土とほうれん草の種を買ってきて、玄関ポーチでセット。あら、買っておいた土だけで足りちゃったわ。(笑) 種が思っていたよりも多くて、これは要間引き…

【アイスボーン】人気あるのねー

「滅日」と「ジンオウガよさらば」。 夜中の1時だというのに救難出したらあっという間に4人集まった。ああ、気が向いたので、配信バウンティをクリアしようと思ったのよ。残りがマスターランクの古龍種の討伐とマスターランク★6のクエストを2つクリアす…

【パズル】もうひとつ解けたっ!

ナンバークロス。15分くらいであっさり解けて、脳みそに汗すらかかなかった。 さあ、のこり1つ。解読ボードだ。これがなんともなんだよね。これまでに挫折した回数数知れず。最初はいいんだけど、途中から「あれっ」ということになって、訳わからなくなっ…

【パズル】迷路解けたっ!

それと、浮き出た絵もわかった。なるほど、そういう風に見るのかー。 さあ、次行こう、次。 解読ボードか、ナンバークロスか。 その前に、腰が痛いから痛み止め飲んで・・・っと。最近調子悪いのよ。医者行った方がいいのかなー。でも、検査して待たされて結…

【ELDEN RING】うーん・・・

2キャラ目育成中。生命力と持久力と信仰を中心に上げている。で、ゴドリック騎士の装備一式をゲットして、装備しようとしたら、ちょっと重かったようで。持久力を上げて装備重量の上限を上げないといけない。 と、いうことで、またもやライトクロスボウをゲ…

【ゲーム】しばらく配信できない

理由は簡単。 ニコリというパズル雑誌の懸賞問題解きたいから。 1番厄介なのが、「ザ・浮き出し迷路」。1ページまるまる迷路で、しかも細かい。最短ルートで通ると絵が浮き出るのだが、これがなんとも。仕方がないから、行き止まりからそこに至る道を塗り…

【アイスボーン】ふらりと探索

探索(かクエスト)でしか手に入らないものを探しに。そう、あれですよあれ。スリンガーこやし弾のもと、モンスターのフンを探しに探索に行ったんだな。1回手に入ったけど、それ以降は全く手に入らず・・・。フンコロガシもいなかったし。 その後は鉱脈掘っ…

【ゲーム】プレイ時間を減らす

だって、電気代上がるもの。おのれ経済産業省。(怒) 自分ちで1番電気喰うのがテレビ。次がパソコンでエアコンはその次か? エアコンとパソコンはしょっちゅう電源切ることができないので、あまりテレビをつけないようにしないといけない。 そうなると、自…

【アイスボーン】救難信号クエスト

特殊闘技場でモンスター狩るの飽きたので、ふらっと救難に行ってみた。 ナルガクルガの救難に行った時、自分より後から救難に来た人が乙った。そしたら、救難出した人がムッとなったのか、人数制限かけた。救難出した人も乙っているのにね。で、トータル2乙…

【ELDEN RING】電卓ポチポチ

アクションRPGなのになぜ電卓ポチポチなのか? それはね、 第三マリカ教会付近にいるトロルを倒すのに、ボルトが何本要るから、今手持ちがこれだけあるので、何体倒せて、ルーンがこれだけ稼げるとか、商人が売っているものをあらかた買おうとしたら、こ…

【悲報】預貯金口座マイナンバーに紐づけ

オータニがー、オータニがー、とやってる裏でこれだ。 4月から預貯金口座がマイナンバーに紐づけされる。ハッキリ言って、人権無視の憲法違反。マイナンバーに紐づけされたら、国がそれを見ることができるからだ。個人資産税創設の前段階とも言えよう。 4…

【悲報】電気代値上げ

5月より。再エネ賦課金が上がるのよ。 これだ↓(共同通信社の記事より)>再エネで発電した電気は電力会社が一定価格で買い取っており、>この費用を賄うため消費者が賦課金を負担している。経済産業省は>19日、24年度の賦課金単価を1キロワット時当たり3.…

【ELDEN RING】2キャラ目作成

1キャラ目がまだリエーニエの探索しているというのに。(笑) 1キャラ目のステータスの振り方が体力に特化しているので、他の能力があまり伸びていない。ストーリーを進めて、アイテムをゲットすれば、振り直しは可能らしいんだけど。 で、2キャラ目は体…

【アイスボーン】滋養エキスが欲しいのだ

鬼人薬グレートと、硬化薬グレートを作るのに要るのだよ。 オドガロン亜種からしか?出ないみたい。なので、オトモダチ探検隊でオドガロン亜種が出た時しか派遣していない。狩りに行ってもいいんだけど、クエストクリアの報酬よりも、オトモダチ探検隊で取っ…

【アイスボーン】記憶が正しければ

今日からアステラ祭/セリエナ祭のはず。 金の調合チケットをゲットすべく、蒸気機関を回すのだ~。 最近は救難にも行かず、黙々と特殊闘技場でモンスターを狩っている。で、登録バウンティを消化してると。 ミラボレアス、どうしようかな。イマイチ乗り気に…

【アイスボーン】起動しなくてよかった

なんとなく乗り気でなかったので起動しなかったら・・・ 犬HK、国会中継してるし。しかも、X(旧Twitter)見たら、 山本太郎の質疑があると言う。 これはアイスボーンどころではない。山本太郎が国会で何を発言するかが気にかかる。 17時から相撲らしいけ…

【雑談】ポチった

冬の間、まーったくと言っていいほど運動していないワタシ。 このままじゃいかんなあと思い、室内でできる運動を考えた。 ダンベル体操とか、ストレッチかなー。 で、密林で本を漁ってたら、ストレッチの本が990円で、そこそこ評判が良かったので、それをポ…

【ELDEN RING】これ欲しいなあ

ゴドリック騎士の装備一式。特に理由はない。ただなんとなく。 兜と足甲はある。後は鎧と手甲だけ。 なので、関門前の廃墟を襲撃しているんだけど、なかなかドロップしない。盾構えられたら、ダメージ通らないし。 まあ、遺灰が使えるので、強化したはぐれ狼…

【ELDEN RING】さて、何をしようか

探索4回目にして、やっとレアルカリアの鍵をゲットした。 このままレアルカリアに突入するか、それともリエーニエの探索を続けるか悩むところ。まだ行ってない所がたくさんあるんだよね。 それにしても、竜の側に鍵が落ちてるなんて思ってもみなかったね。…

【ELDEN RING】どこにも行きたくなーい

このゲーム、キャラが死ぬとその場にルーンを落とし、回収しないまま再度死ぬとルーンをロストする。 なので、ヘボプレイヤーとしては、なるだけルーンをロストしないようにしたい。もう、1万ルーンもあると、レベル上げに走ってしまう。だって、ロストする…

【ELDEN RING】リエーニエ探索中

絵描きのボロ家から先に行こうと思ったら、崖っぷちに出てしまって先に進めない。ううむ、これはどうあってもレアルカリアに行かせようという事か? でも、レアルカリアって鍵かかってて入れないってNPCが言ってたし。鍵なんてどこにあるのだ。攻略サイト…

【ELDEN RING】攻略本届いた

でかい、厚い、重い、そして文字が小さい。要老眼鏡。(泣) 円卓のマップをちらちら見ると、え?誰それ今そこにいるの?とか新しい発見が。 ストーリーフローチャートを見たら、すごく面倒なことになってて、えー?あのイベントやってない~なんてのがいっ…

【ELDEN RING】ポチっちゃった

紙の攻略本。 だってー、地図見たいんだもん。某攻略サイトのストームヴィル城の攻略は、コンテンツ無くなっていたし。 Ver1.05時点で情報古いけど、地図さえしっかり載っていれば問題ない。 ボス攻略で「赤獅子の炎」使えと書いてあったら笑うけど。今はVer…

【アイスボーン】たまには弓を使ってみる

気分転換。 パオウルムー相手に弓。強撃ビンは調合分も含めて、あっという間に使い切り、接撃ビンでちまちま、ちまちまとダメージ与えていく。 スリンガー閃光弾で落として太刀でどついた方がいいんだけど、まあ、あくまでも気分転換なので。ミラボレアスが…