2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム配信】予告なしにこっそりと

今回もモンハンワールドアイスボーンです。(笑) 今回は、ちゃんとヘッドセットのマイクを口元に寄せてしゃべったので、声がきれいに入ってますね。 まあ、狩りに集中すると無言になりますが。 自分の声ってこんななのね、と受け入れるしかない状況。ちなみ…

【ゲーム配信】まあまあうまくいきました

1つだけ問題が。それも致命的な奴。 自分のしゃべりが聞き取れない!! もそもそ、ぼそぼそと話しているので、自分で何しゃべっているのかわからないという。 まるで、坂本龍一がしゃべっているようである。(鬱) ヘッドセットのマイクを口元に寄せて、ハ…

【アイスボーン】本日「天の竜人チケット」の日&その他

夜は、W杯みたいなので(他人事)、今のうちにランクM★6をクリアしちゃえと「ジンオウガよさらば」を受けて、救難を出す。あっという間に人数揃っちゃって、あっさりとクリア。龍脈炭も増えてほっくほく。(微笑) 配信バウンティの5番目をクリアしてし…

【ELDEN RING】ただ今インストール中

ヒマなので、攻略サイトを見ていたら、こんな記述が。 ・敵が強い 対策:頑張る解説:敵が強いのは仕方ありません。そういうゲームです。 頑張りましょう。 ってあって、めっちゃ吹いた。(爆) そうか、敵は強いのか。どのくらい強いのかな?まあ、やってみ…

他のゲームに浮気する(笑)

師匠に勧められて、「Godfall」というゲームを購入。「ELDEN RING」も買って到着待ちだというのに。(笑) まずはコンビニ行って、プリペイドカードを購入。その後、PS Plusのウォレットにチャージ。で、今ダウンロード中。その間にこれを書いているという訳…

【アイスボーン】記憶が正しければ

今日からまたアステラ祭/セリエナ祭のはず。 毎日配信バウンティが更新されて、クリアするのにひいこら言う毎日が始まる。まあ、報酬がおいしいのでがんばるのだが。 だけどー、5番目の項目をクリアするのに一苦労。ランクM★5は何とかなるけど、ランクM…

【アイスボーン】ムフェト・ジーヴァ戦

ヒマだったんで野良で行ってきた。 集会エリアの人数を見て、一番人がいるところへイン。 2回まわして、討伐には至らなかったけど、報酬もらってさて強化・・・強化・・・強化・・・。 スロット強化と属性強化が出ない~。くじ運悪し。(涙) 今夜も行こう…

【アイスボーン】サントラの不満&その他

ワールド、アイスボーン共にサントラを買ったんだけど、ちーっとばかし不満がある。 ワールドの方は、特殊闘技場のBGMが入ってないし、アイスボーンの方は、ムフェト・ジーヴァ、アルバトリオン、ミラボレアスのBGMが入ってない。ムフェト・ジーヴァの…

【アイスボーン】あれー??

MRが125になったAKIRAくん、昨日ムフェト・ジーヴァを狩ったら、MRが126、127・・・ あれー?? 金レイア銀レウス狩らないとMRが上がらないんじゃなかったの?? ひょっとして、MRが100を超えたら、後は青天井とか。 次なる関門はMR150だから…

【アイスボーン】弓だけじゃもったいない

バヌーク防具。 一式装備してみたら・・・ 装飾品がいっぱいつけられる!(歓喜) てんで、ああだこうだして、ムフェト・ジーヴァ戦用にしつらえてみました。もちろん、弱点特攻も入ってます。得物は爆破太刀で。 今夜はこれでいってみようかと。攻撃的に行…

【アイスボーン】師匠、ありがとうございました!

今日は、師匠&他の方々に手伝っていただきまして、怒り喰らうイビルジョーを狩ってきました。 おかげで、バヌーク防具が一式揃いました。(いえい!) で、マスターランクも125になりまして、さて・・・金レイアと銀レウスがくるはずなんですが・・・? ま…

【雑談】あーあ

AKIRAくんの中の人、やらかしてしまった。 腰。 10月の終わりに腰をぐきっとやって、なかなか治らないから医者に行ったのが先週の金曜日。で、MRIを撮ると言われて撮ってきた。 今日、確定診断が出て、第5腰椎圧迫骨折だと。でもって、骨粗しょう症…

【アイスボーン】氷刃ベリオロス素材の太刀

ゲットいたしました。 HR、MRともカンストしていて、「クエストお手伝いします」と出ていた方の集会エリアに押し込み(をい)、おごってもらったあげくに歴戦の氷刃ベリオロスを手伝っていただきました。 1回で必要素材が揃ったのはラッキーでした。 そ…

【アイスボーン】歴戦じゃないとダメなんですか?

氷刃ベリオロス素材の太刀。 昨日は救難信号出したら運よく人が来てくれて狩れたんだけど、報酬にチケットが出ない。 何で?と、攻略サイトを見てみたら、歴戦の氷刃ベリオロスじゃないとチケットが出ないとか。えー?歴戦ですかあ??と、鬱が入る。歴戦で…

【アイスボーン】まあいろいろとその2

・誰も来ないベリオロスを狩ろうとして、救難信号を出したけど、だーれも来ない。仕方がないので45分かかって捕獲。次は氷刃ベリオロスだけど、救難信号出して人来るかなあ。激しく不安。 ・ナルガクルガありがとう配信バウンティの「導きの地:飛竜種の狩猟…

【アイスボーン】まあいろいろと

・みんな龍脈炭欲しいのかな?配信バウンティのランクM★6をクリアするために、「ジンオウガよさらば」をやって、救難信号出したら、あっという間に4人集まった。(笑) ・弓の修行を始めたボウガンもいいけど、ムダ弾撃ってすぐ底をつきそうだし、カスタ…

【アイスボーン】久々にエラーで落ちた

これだ。 「NP-31928-3 PlayStation Network への接続中にエラーが発生しました。」 ネットワーク診断でPlayStation Networkには繋がるので、そっから先の障害かな。 平日の昼間にサーバーが混むか・・・?と思っていたら、ワールドワイドということを忘れて…

【アイスボーン】ジンオウガとか紅蓮バゼルギウスって

他のモンスターから嫌われているのかな? ジンオウガを狩りに行くと、バフバロとかナルガクルガが割り込んでくるし、紅蓮バゼルギウスだと、リオレウス亜種、ブラキディオス、はては怒り喰らうイビルジョーまで割り込んでくる。(笑) 昨日、紅蓮バゼルギウ…

【アイスボーン】ひとり言ぶつぶつ

ゲームやってて、つい、口にする言葉ってあるよね。 AKIRAくんの中の人の場合・・・ ・モンスターに追いかけられたとき 「ひぇ~」or「ひゃ~」 ・太刀で兜割りを当てるとき 「動くなよっと」 ・オトモがモンスターを麻痺させたとき 「オトモ偉いのだ…

【アイスボーン】今夜のムフェト・ジーヴァ戦

人がそこそこいる集会エリアに飛び込んで1時間ほどやってきました。 すっごい味気なかったです! 理由:ボイスチャットでの意思疎通に慣れてしまったので、 無言で黙々とダメージ与えるのは作業と似たような感覚に なったのでした。つまり、面白くないと。 …

【アイスボーン】もう一振りの爆破太刀

昨日はお疲れ様でした。>師匠 で、もう一振りの爆破太刀ですが、スロット強化Ⅳ、属性強化Ⅴ、属性強化Ⅳがついて、いい感じになってます。おかげで、光龍石使い切ってしまいましたが。(笑) で、光龍石欲しさに他の人の集会エリアに行ったのですが、すでにパ…

【アイスボーン】今夜のムフェト・ジーヴァ戦

集会エリアNo.が分かり次第ご連絡いただければ幸いです>師匠 覚醒武器はもういいので、光龍石が欲しいです。(汗) もう一振りの爆破太刀をいい具合に育てたいです。 追記:配信バウンティは強引に終わらせました。(笑)

【アイスボーン】師匠がいらっしゃるとは

思ってもみなかったです。 夜の部(笑)、たわむれにサークルの集会エリアに入ったみたら・・・あれ?入れた。どなたかおいでるのかなーと、思ったら師匠。クエスト何かな?と見てみたらアルバトリオン。 AKIRAくんは配信バウンティがあと一つ残ってい…