2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】ワタシは焼きおにぎりが食べたかった

ドラッグストアに行って、冷凍食品の棚を見たら・・・ない。もう一度一通り見たら・・・あった。しかし、360円オーバー。高い!と却下して、160円ちょいの冷凍焼きそばに日和った。10個で360円以上もするのなら、作った方が安いんでないかい?今度の休みに作…

【サンブレイク】狩りのお誘い

ヒノエおねーさんから。相手はライゼクス。そーです、このクエストをクリアすれば、ヒノエおねーさんが盟勇になってくれる奴です。 あとは、ウツシ教官からも誘われているんだけど、こっちはジンオウガ。 ライゼクスはマスター★4の緊急クエストで2乙しなが…

【サンブレイク】あれっ?

ヒノエおねーさんと狩りに行ったよ。リオレウス。1度3乙して、もう1回やって何とか討伐。これで、おねーさんが盟勇になってくれるかと思ったら・・・あれっ?ならないぞ。 こーりゃくサイト、こーりゃくサイト・・・っと。 え? まだしなきゃいけないこと…

【サンブレイク】やっとマスターランク4

夜中にルナガロンを倒したよ。 正確に言うと捕獲なんだけど。 で、参加要請を出してクエストに挑んだんだが、人が来ない。 20分くらいしてやっと参加してくれた方々に感謝。 これで、やっとヒノエおねーさんが盟勇として使えるようになる。狩猟笛持たせれば…

【サンブレイク】マカ錬金にハマる

・・・・・・。 見切りLV3が付いた装飾品が欲しいんじゃあ~。 でもって、マカ錬金回していたんだけど、これが全くもって出ない。出ても見切りLV1。うーん。 素材なくなってきたので、一旦止めたんだけど、諦めきれない。 しばらく狩りに出て、素材集…

【ゲーム】ローテーション

モンハンライズサンブレイクがアップデートしたので、リハビリしている訳なんだが・・・。 その後にモンハンワールドアイスボーンをすると、操作方法が違うので頭がウニになってしまう。(笑) ライズサンブレイクとワールドアイスボーンとでは、使う武器が…

【ELDEN RING】鍛えたはいいが

そのうちやる気出す褪せ人、スミぱんだよ。(笑) 鍛石【1】が400個以上あるから、目ぼしい武器を鍛えたんだけど。クレイモアとか、打刀とか、ロングボウとか。 まあ、剣系統はなんとなくわかる、が、ロングボウなんて1度も使ったことがないぞ。(をい) …

【サンブレイク】ただ今午前4時40分なんだけど

アップデートがまだきてないんだな。(笑) 一度寝落ちして、10時過ぎにまともに寝て、午前1時30分に起きたんだけど、ダウンロードのダの字も出ていない。 ヒマなので、ELDEN RINGでゴドリック兵討伐マラソンをやって待ってたけど、来ない。何でゴドリ…

【ELDEN RING】啜り泣きの半島に出る・・・

いつかやる気出す褪せ人、スミぱんだよ。(笑) 夜の騎兵と、死の鳥と、黄金樹の化身はこっそり倒したよ。(笑) 次は、ルーン持ったまま、坩堝の騎士とデートの予定。知力23、精神力25まで上げて、リベンジ。それとも、返り討ちに遭うかなー。(笑) 黄…

【ガンプラ】入札しちゃおうかなあ

ヤフオク!で、マスターグレードのG-3ガンダムVer2.0が出てる。 開始価格も良心的。んー、少しばかり欲しい気持ちが。 オークション終了が今日の23時なんだよね。それまで起きていられないので、出せるギリギリの金額を入れてみようかと。 でも、そ…

【雑談】んー、おもしろくない

盆休みが明けたので、膀胱炎の経過観察のためにかかりつけ医の所に行った。 自分「どうですか?」医者「まだ白血球が出てるね。糖も出てるよ。」 んー、糖が出るのはそういう薬のんでるからでー。で、白血球がまだ出ているというのはおもしろくない。 自分「…

【アイスボーン】自分強くないって

たまに救難に行くことあるんだけど、救難に行って、しばらくしたら、クエスト参加者が増えるの。でもって、クエストをクリアしてから、参加者のランクを見ると、救難出した人と同じくらいか、ちょっと上。 あー、ひょっとして、自分、強いと思われてるのかな…

【ELDEN RING】モーンの城にて

ボスをゴリ押しで倒した褪せ人、スミぱんだよ。(笑) で、精神力を1上げて、再度モーンの城のボスがいた辺りを探索してたら・・・ お? 遥か彼方に何かアイテムらしきものがある。行ってみるか。 ズボっ!? 「あーっ!」「YOU DIED」はい、やらかしちゃっ…

【雑談】ああヒマだ

することはあるのだがやりたくない。(笑) 掃除とか、部屋の片づけとか。 ゲームするのも飽きてきたし。ELDEN RINGで何かしようとしたら、配信した方が面白いし。緊張するけどね。昼から配信しようかなと思っているところ。 ガンプラは接着一歩手前のバーツ…

【ELDEN RING】モーンの城にて

そのうちやる気出す褪せ人、スミぱんだよ。(笑) 嵐丘の封牢は置いといて、モーンの城に行ってみた。 まー、死にますわ。雑魚に囲まれてフルボッコとか、高所から落下とか。(笑) 情けないねー。 でも何とかイレーナおねーさんの手紙を渡すことができたの…

【ガンプラ】スポンジやすり発掘したよ

ラッキー、これで買わなくてすむ。曲面のやすりがけにはちょうどいいのだけど、面だしには不向きだから、スティックやすりはどうしても要るね。 100均で売っているらしいのだが、自分が行く100均にはモノがない。 仕方がないので、スジボリ堂のお徳用やすり…

【ガンプラ】ジム組んでるよ

昔のガンプラだから、ゲートは楔形じゃないし、合わせ目はがっつり出るけど気にしない。合わせ目は消す予定でいるので。先月分の工賃が出たらスティックやすり買わないと。 ゲートが楔形でないので、処理がやりやすくて楽。やっぱこうでなくちゃ。 で、音が…

【雑談】ラッキー

麦茶を買いにドラッグストアに行った。 昨日まで空っぽだったプライベートブランドの麦茶の棚にモノがいっぱいあったので、2本かごに入れた。 ただでさえ喉が渇くのに、膀胱炎なんてものになってしまって水分補給めっちゃしなきゃいけないもんで、麦茶の消…

【雑談】7連休にしたった(笑)

作業があまりなくてダルいのと、 膀胱炎になっちゃったから 先日医者に行ったばかりなのに、また行かないといけない。予想最高気温は39℃、だりぃ。膀胱炎は放っておくと、腎臓にまでくるんで、こればかりはね。昨年は月に1度はなっていたと、なんなんだ。女…

【雑談】大いなる悩み

今週の金曜日から6連休が始まる。 何をしようかというのもあるが、それよりも重要なことが。 何食べようか いつもなら、昼はお弁当を作るから、冷食ですませていたけど、さすがに毎日冷食ばかりも飽きる。かと言って、何か作ろうかと思うと、1週間5000円で…

【雑談】障がい者を舐めるな

事業所の昼休み、政治談議に大いに花が咲いたら、事業所の責任者から「政党の話は無しにしてください。」と注意された。 なーんでー 政治は生活に直結してるんだ。ガソリン代だって、食料品の値上げだって、全部政府の無策が招いたことなんだ。政権批判した…

【雑談】広島原爆の日

黙祷をして、広島市長の平和宣言まではテレビつける。 岸田の官僚作成作文朗読は聞かない。聞くだけムダだから。岸田の頭の中はいかにして国民から金を搾り取るかしかないからねー。 広島の平和公園には行ったことがない。高校の修学旅行で通り過ぎただけ。…

【ELDEN RING】魔術って強いのね

ヘボオブヘボのスミぱんだよ。(笑) 先日、嵐丘の封牢でボコボコにされて、どうしたらいいか考えた。攻略動画も見た。 盾で攻撃をはじくパリィなんてほぼ無理なんで、魔術でいくしかないかなと。でも、普通に撃っても盾でガードされてしまうのでなんとかし…

【雑談】2万枚

自分、B型事業所に通っているんだけど、そこに 「A4の紙を四つ折りするだけ」 という作業が入った。ああ、四つ折りね、楽勝じゃん、と思っていたら、入ってきた紙束に目がテン。スタッフが、 「ああ、2種類あって、それぞれ1万枚あるの。」 だって。 も…

【雑談】あれっ?

スジボリ堂という模型制作道具の専門店がある。 そこのサイトの「模型の格言」というのが面白くて、時々読んでいたのだが、今日、サイトを見てみたら、 レイアウトが変わっていて、そのコーナーなくなっていた。 えーっ?つまらないー。経営者変わったのかな…