2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイスボーン】回避の装衣を求めて

危険度2の歴戦個体を狩っているのだが、ウラガンキン、リオレウス亜種、ディアブロスときて・・・次が出ない。回避の装衣をゲットする条件は「危険度2の歴戦個体を7種狩って・・・うんぬん」とある。仕方がないので、痕跡探しにまずは大蟻塚の荒地から行…

【アイスボーン】レスキューする時は準備万端で

救難信号クエストをした。相手はワールドのラスボス。で、初見でやってるようだ。参加した途端に、もう1人応援に来た。マズイ、クエストの難易度が上がる。信号出したキャラが力尽きなければいいけどと思いつつ果敢に突っ込むマイキャラくん。 したら、応援…

【アイスボーン】凍て刺すレイギエナを捕獲セリ

ストーリーちょびっと進めました。 1回、力尽きそうになりながらもミツムシのど根性にて回避。 あ、そういえば転身の装衣持ってきてたんだと、装備して、回避しまくりからのチマチマとダメージを与える。 途中でベリオロスが2回も縄張り争いで乱入してきて…

【アイスボーン】マイキャラくん、釣り師になる

「祭り」が終わってのんびりしているマイキャラくんです。登録してあるバウンティをこなそうと思って食事したら・・・、 食事効果「ネコの釣り上手」が発動。 じゃあ、ドスピンクパレクスを釣りに行くかと大蟻塚の荒地へGO! 釣りができるキャンプで、やた…

【アイスボーン】練習の成果

毎日、毎日、特殊闘技場でぶっ飛ばしの練習にあけくれた成果が出ました~。 ついに、フィールドでモンスターをぶっ飛ばすことに成功! 場所:大蟻塚の荒地の沼対象:歴戦のジュラトドス 危険度1とはいえ、歴戦は歴戦。それをぶっ飛ばすことができてやったね…

【アイスボーン】基礎練習の日々

ゴリ押し、力づくでモンスターを討伐するのも時間がかかるので、いかに楽に狩るかということで、ぶっ飛ばしをマスターすることに。 で、またまた特殊闘技場で練習することに。 下位のモンスター相手だと、すぐに終わってしまうので、上位のモンスターで練習…

【アイスボーン】マスターランクのレイギエナを狩る

「凍て刺すレイギエナ」を狩るために、マスターランクのレイギエナを狩ってみた。 まー、強い強い。氷耐性つけていったので、属性やられにはならなかったけど、物理ダメージが半端ない。おまけに飛び回っているので、太刀が当たらない。 閃光弾使って落とせ…

【アイスボーン】ソロで狩れました

ティガレックス。任務クエストでは助っ人呼んだけど。 レイギエナを狩る練習をしようと、食事したら・・・。はい、「ネコの弱いの来い!」が発動しちゃったもんで。(汗) 1回力尽きて、回復アイテムの補充に1回キャンプに戻っての、いい加減脚引きずって…

【アイスボーン】イヴェルカーナ戦1回目

コントローラーのバッテリーが切れそうなのに行ってきた。(笑) いやあ、強い強い。回復薬グレートが底をついて、オトモのミツムシと秘薬に頼らないといけない状況になったところで・・・あれ?ムービーが始まる。 とりあえず、1回も力尽きずに何とか撃退…

【アイスボーン】ブラキディオス、捕獲したった

今回も、ガチガチに対策してから望みました。 モンハンクロスよりも粘菌の量と範囲が増えて、まー大変。何回ぶっ飛ばされたか。(笑) 力尽きるー、と思ったら、微妙に体力残ってて、秘薬でかろうじて回復する、というのも何回かありました。 途中でリオレウ…

【アイスボーン】ティガレックスその後

はい、とーってもチキンなマイキャラくんです。(笑) 装備を見直した後、再度チャレンジして・・・ 救難信号打ちました! で、1人応援に駆けつけてきて、何とかクリア。 1回力尽きましたが。いやあ、感謝感謝。 次はブラキディオスですが、やっぱりマルチ…

【アイスボーン】ティガレックス行ってきた

1分経たないうちに「クエストから帰還」した超チキンなマイキャラくんです。その後、装備を見直して、防音にかなりの装飾品が割かれていたので、まずは「防音の護石」をレベルアップすることに。素材もったいなかったけど、仕方がない。で、防音珠が3個外…

【アイスボーン】たわむれに

歴戦リオレウス亜種&バゼルギウスの討伐に行ってきた。太刀で。(笑) さすがEX防具、バゼルギウスの爆破鱗粉を散々喰らっても、体力があまり減らない。オトモの「ミツムシ寄せのお香」の効果も相まって、1回も力尽きることなく無事捕獲。 毒対策をガチ…

【アイスボーン】黙々と基礎練習

ぶっ飛ばしができないので、習得すべく、特殊闘技場で基礎練習。ボルボロスに相手してもらって(笑)、なんとか1回できるかどうか。 ハッキリ言って基礎練習はつまらない。しかし、いつまでも力づくでモンスターが狩れるとは限らない。ナルガクルガが40分、…

【アイスボーン】調子に乗って

ディノバルドまで捕獲した。(笑) こっちは44分。そろそろ他のハンターの人の手を借りないといけないかな? 相変わらずのゴリ押し、力づく。兜割りってなんですか?の世界。気がついたら尻尾切断してて、地面に刺さってた。(笑) で、拠点に戻ったら、氷漬…

【アイスボーン】ワレ、ナルガクルガヲ捕獲セリ

意を決してストーリーを進めた。 ナルガクルガとリオレイアが縄張り争いするムービーの後、任務クエスト解放。 で、逝ってきましたナルガクルガ。もう、強引に力づくで太刀振り回してたという。(笑) 一度、キャンプ行きにされそうになったけど、ミツムシの…

【アイスボーン】今日は何をしようか

ドスピンクパレオスがなかなか釣れないので嫌気がさしている。 で、弓をいじったり、太刀と弓の強化をしたり。 時に、「窮賊、ハンターを噛む」というクエストをして、装飾品をがっぽり集めたり。欲しいものはなかなか出ないけど。(笑)1回するのに30分か…

【アイスボーン】えーっ?

ドスピンクパレオスを求めて、上位の龍結晶の地で釣りをしていたけど、なかなか釣れない。 で、下位の古代樹の森でも出るというので、探索に行こうとしたら、 出現モンスターの中に「???」が。 これ、絶対ナルガクルガだよな。なんで下位のフィールドにま…