2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイスボーン】ディノバルド亜種ヲ捕獲セリ

釣りに飽きたので、ストーリー進めました。 まず、瘴気の谷に着いて、ティガレックスがいるのにげんなり。 で、お約束のムービーの後、ディノバルド亜種と一戦するんですが、「尻尾切断できなくて」イライラ。結局最後まで切れなかった。 ディノバルド亜種が…

【アイスボーン】本日の釣果(笑)

食事効果「ネコの生物学者」が発動したので釣り。 ワダツミノツカイ とにかくでかかった。まさか釣れるとは思わなかった。 そして、隠しトロフィーが解放&ゲット。 狩りせずに釣りばかりしている。本当は、ドスバクヤクデメキンを狙って行ったのだが。 また…

【アイスボーン】本日の釣果(笑)

相変わらず渡りの凍て地で釣り。 ドスダイオウカジキ まさか釣れるとは思わなかった。 後は、特殊闘技場でボルボロスをぶっ飛ばして遊んでた。 マイキャラくんはまだストーリーを進めるつもりはないらしい。 ついでに、ボワボワとの友好度を深めた。

【アイスボーン】ストーリーそっちのけ

ドスなんちゃらを釣りまくってる。 先日は、渡りの凍て地で、 ドスサシミウオドスグラスパレクス を釣り上げた。 もちろん、狩りの腕がなまらない程度に狩猟はしてるが。 今度は、ドス黄金魚とドス白金魚を狙うつもりだが、出てくれるかどうか。 もうストー…

【アイスボーン】ついに念願の

あれを釣り上げた。 ドスピンクバレクス マスターランクの大蟻塚の荒地の探索をしていて、中央キャンプに行ったら、何かでかいものが泳いでいる。 てんで、釣り上げてみたら、ドスピンクパレクス。 あっけなくゲットできたので、ちょっと拍子抜け。 でもその…

【アイスボーン】バゼルギウスくん、君ジャマ

上位クエストをやっていると、必ずといっていいほど乱入する奴がいる。 バゼルギウスだ。 空から爆発する鱗粉をまき散らし、ターゲットとしているモンスターと縄張り争いを始めるありさま。 だから、クエストが始まった直後にスリンガーこやし弾をセットして…

【アイスボーン】やる気なし

祭りも終盤ですが、マイキャラくんの中の人は腹痛が治らずに苦しんでます。配信バウンティをこなすので精いっぱい。まだ、ディノバルド亜種とは相対していません。調子のいい時にちらちらと攻略動画は見ているのですけどね。 医者は「消化の良いものを。」と…

【アイスボーン】祭りだ祭りだ

アステラ祭/セリエナ祭がまた始まった。が、マイキャラくんの中の人は原因不明の腹痛で苦しんでいて、配信バウンティをこなすのが精いっぱい。 痛み止めのんで、少し収まったら、今のうち~と、モンハン起動してそれーっとばかりにバウンティだけ終わらせて…

モンスターハンターをこよなく愛するハンター達へ

今日は参議院選挙投票日です。 今度の選挙では、投票所という狩場に行って、自民党という巨大モンスターを叩き潰そうではありませんか。これからもゲームができる世の中にするために。

【アイスボーン】ストーリー進めました

調査クエスト潰しに飽きてきたので。(苦笑) 対象はアンジャナフ亜種。またまたガチガチに対策して行ったのですが・・・1回力尽きそうになって、ミツムシのど根性で回避。太刀使いのお約束、尻尾切断して、回復アイテム尽きてきたので一度キャンプに戻って…

【アイスボーン】救難信号クエストにて

気が向いたので救難信号クエストをやってきた。 ・・・救難信号を出したキャラが3回力尽きて終了。 マイキャラくん含めて3人駆けつけたんだが。 難易度が上がって喰らうダメージが増えたか? 助っ人3人いるんだから、回復に徹してもよかったんじゃね?と…

【アイスボーン】回避の装衣をゲット!

瘴気の谷を探索して、オドガロンの痕跡と調査レポートをゲット。あっさりオドガロンを倒して、アステラの武器屋のおばちゃんと会話したら・・・あら、クエスト発生。ハンターランク解放の時に狩ったバゼルギウス*2がカウントされてたようだ。 で、お願いと…

【アイスボーン】回避の装衣を求めて、その2

狩りそっちのけで危険度2の歴戦個体の痕跡を探しまくってます。 で、龍結晶の地にて、ヴォルガノスの痕跡と調査レポートをゲット。出ました。歴戦のレイギエナと歴戦のリオレイア亜種のクエストが。 とてもじゃないけどソロでは無理と判断して、クエスト開…