2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ELDEN RING】ポチっちゃった

紙の攻略本。 だってー、地図見たいんだもん。某攻略サイトのストームヴィル城の攻略は、コンテンツ無くなっていたし。 Ver1.05時点で情報古いけど、地図さえしっかり載っていれば問題ない。 ボス攻略で「赤獅子の炎」使えと書いてあったら笑うけど。今はVer…

【アイスボーン】たまには弓を使ってみる

気分転換。 パオウルムー相手に弓。強撃ビンは調合分も含めて、あっという間に使い切り、接撃ビンでちまちま、ちまちまとダメージ与えていく。 スリンガー閃光弾で落として太刀でどついた方がいいんだけど、まあ、あくまでも気分転換なので。ミラボレアスが…

アドセンスとかkindleとかで稼いでいる人必見

近い将来稼げなくなるかもよ。 国会の中の部会「憲法審査会」てのがあるんだけど、ここで「憲法改正」が話し合われている。 自民党改憲草案の通りに憲法改正されたら、現行憲法の第97条の 「基本的人権」が削除されてしまう。 そうなると、これだ↓ 表現の自…

【ELDEN RING】今日は配信できるかな

リエーニエの探索の続きがやりたいので。マップがない所を行くのはかなり怖いが。はい、超絶ビビりなんで。 で、今日の予定は午前中は買い物とアイスボーン。買い忘れた和風ドレッシングを買わないと。(笑) 昼は風呂。なので、配信は夜になるかなー。 レベ…

【ゲーム】やる気なし~

なので、アイスボーンはログインボーナスもらって、蒸気機関を回して、配信バウンティひとつふたつクリアして終了。 ELDEN RINGはどうしようかな。レベル上げしようかな。今は、ストームヴィル城の奥まった小部屋から出たところにいるトロルを狩るのがマイブ…

【ゲーム】美しさは積み~

モンスターハンターライズサンブレイクが積みゲームになってしまってる。アイスボーンが今イベント中なのと、ELDEN RINGをするのに精一杯なので。 それぞれ操作方法が微妙に違うので、ひとつのゲームをやった後はしばらく時間をおかないといけない。だって、…

【ELDEN RING】DLC発売日決定

6月21日だって? それまでにクリアしないといけないなあ・・・でも、まだリエーニエの探索始めたばかりだぞ。(笑) クリアもそうだけど、一番心配なのは・・・ 改憲発議がされないことだ 今、憲法審査会が止まっているらしいが、そのまま解散してくれな…

【雑談】怒る人々

@かかりつけのクリニックの医者 まず、ワタシには守秘義務はないっ!(キリッ) 診察室の前で待ってたら、中にいる患者さんと医者との会話が聞こえてきたので、何気なく聞いていたら・・・ その患者さんの主訴、お腹の具合が悪い。医者がよくよく聞いてみた…

【ELDEN RING】取りこぼし色々

戦灰とか、アイテムとか。 特に、「黄金樹に誓って」をまだ取ってないのはちと問題か。 戦灰スカラベというアイテムもあるらしいけど、神授塔に行く途中に落ちているとか。また、ゴーレム達にどつかれるのはイヤだなあと。 さてさてどうしようかな。「黄金樹…

【ELDEN RING】ストームヴィル城の地下

ちょっとだけ行ってみた。 せーのっ、で飛び降りたら、HP半分近く削られて、これ、体力20くらいしかなかったら「YOU DIED」だよなあと。で、鍛石【2】をゲットして撤収。隠しボスとやるんだったら配信したいし。 坩堝の騎士もいるらしいんだけど、そっ…

【ELDEN RING】配信するよー

ゴドリックと一戦交えたくなったんで。でもって、運よく倒せたら、ゴドリックの大ルーンをゲットしに行こうかと。 いつものように19時半くらいからかな。で、いつものように、Twitchにて。アドレスはここ↓ https://www.twitch.tv/sumipan00 ゴドリックを倒せ…

【アイスボーン】高級お食事券が欲しい

さすが、「汚職事件」とは変換しなかったか。(笑) 最近は、ミラボレアスを狩るために、高級お食事券で食事をしている。 なぜなら、食事スキル「ネコの生命保険」を発動させたいから。でもって、1乙しても「なかったこと」にして欲しいんで。 しかし、まだ…

【ELDEN RING】ぼちぼちやってるよ

まだゴドリックを倒していないけど。ストームヴィル城をちょこちょこ散歩して、アイテムゲットして、祝福に戻ってひと区切り。1プレイ30分もやってない。 ガチでやってる方がYouTubeで動画を上げているので、時々それを見て、このアイテムあったかなー、…

【雑談】そりゃないよ

ケータイを洗濯してしまった。(滝汗) で、修理に出して、戻ってきた・・・のはいいんだけど、バッテリーもお亡くなりになってた。 仕方がないから、バッテリーも買うって言ったら、在庫がなくて届くまでに1週間かかるという。 じゃあ、バッテリーが届くま…

【アイスボーン】今夜やるよー

ミラボレアスに遊んでもらうの。 バッテリーはしっかり充電したし、中の人は攻略動画見まくってるし。 Twitchにて配信予定。19時半くらいからかな。 アドレスはここ↓ https://www.twitch.tv/sumipan00 とりあえず、調査団本隊がくるまでにクエスト失敗しなけ…

【アイスボーン】調査クエスト潰し

調査クエストが溜まってきたので、上位クエストのものをせっせと潰しにかかっている。 調査資源管理所で消してもいいんだけど、クリアしたら装飾品がもらえるので、せっせとこなしている。上位の捕獲クエストは消したけど。捕獲する前に倒しちゃいそうなんで…

【アイスボーン】できた~

転身の装衣の強化。 救難出して、助けが来る前に乙って、助けに来た人も乙って、後がない状態になってからのクエストクリア。ネロミェールの大技喰らった時に体力の装衣着てなかったら、絶対クエスト失敗してた。 動画をYouTubeに上げたので、よかったら見て…

【アイスボーン】聞いてないぞお

転身の装衣を強化すべく、歴戦キリンと歴戦ネロミェール討伐のクエストを受けた。 まず歴戦キリンからなんだけど、キリンのカミナリを受けたら、麻痺して動けなくなるAKIRAくん。その間にもう一撃喰らって無事乙る。 ちょっと、麻痺するなんて聞いてな…

【アイスボーン】捕獲完了

マム・タロト専用マップに出るレア環境生物。 ゴールドカラッパ捕獲せり。 バッテリーの残量を気にしながらの探索。 何回目かの探索で、見つけた時には、思わず、 「いた~!」 って声が出た。(笑) マム・タロトそっちのけでレア環境生物の捕獲。(笑)で…

【アイスボーン】順調?

マム・タロト専用マップに出てくるレア環境生物の捕獲。 ツチノコとジュンキンカブトガニは捕獲した。 あとは、ゴールドカラッパだけとなったけど、これが難しい。攻略サイト見てるんだけど、ゴールドカラッパが出るという所まで行くのにひと苦労。どうやっ…

【アイスボーン】つかまえたっと

レア環境生物。 ミチビキウサギ 特殊闘技場でナルガクルガと一戦やった時に、キレアジの上ヒレを2個も使ってしまったので、しゃーねーなあ、ドスキレアジ釣りに行くかとクエスト受けて、そのついでにウサギの群れを見たら、たまたまいたので捕獲用ネットで…

【ELDEN RING】1ミリほど進めたよ

とは言ってもゴドリックを倒したわけではなく、リムグレイブから湖のリエーニエに行く道を見つけてね。でもって、イリス教会で聖杯の雫をゲットして、近くの墓地で学院のスクロールを拾ってそれを師匠に渡して、ちっとばかし強力な魔法をゲットしたのだ。湖…