2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイスボーン】2個目の解放珠ゲット~♪

配信バウンティをクリアしようと、マスターランクのリオレイアを狩ったら出ました。 狙って出そうとすると出ないのに、ひょんなことで出ますね~。 ちなみに、守勢・解放珠です。 残りひとつ、出るのをのんびりと待つことにしますかね。 リオレイアのサマー…

【アイスボーン】カスタム強化した太刀

使ってみました。 あいつが来ていたので、早速。 やあ、久しぶりだね。ゼノ・ジーヴァくん。(笑) 26分かかって1回も力尽きずに倒しました。で、何と、回復薬グレート1個も使わなかったです!ドレイン(相手の体力を吸い取る)つおいです。まあ、相変わら…

【アイスボーン】リアルモンスター出現

夜中にマスターランクのリオレイアを狩っていたら、何やら足元に動くものの気配が。 それは、黒光りする奴、そう、Gでした。討伐する間もなく、逃げ去りました。 また出てくるかもしれないと思うと、狩りに集中できなかったです。 モンハンに出てくるモンス…

【アイスボーン】さらなるおまけ~

ネルギガンテの太刀がカスタム強化できたので、ひょっとして、ネルギガンテの弓もカスタム強化できるんじゃね?と、またもや加工屋にGO! ・・・できちゃいました。 こちらは攻撃力重視で。モンスターからの攻撃をあまり喰らわないだろうと踏んで。中距離…

【アイスボーン】おまけ~

解放珠を求めて、歴戦のネルギガンテを狩りまくっていたら、「英雄の龍脈石」が出たので、ひょっとして、ネルギガンテの太刀カスタム強化できるんじゃね?と、加工屋に行ったら・・・ できました。 ちなみに、どうカスタム強化したかというと、モンスターに…

【アイスボーン】解放珠を求めて

解放珠は古びた珠、風化した珠、太古の珠からしか出ない。 太古の珠はマスターランクのクエストの報酬として出るが、他は、「歴戦の個体」を狩るか、「窮賊ハンターを噛む」をしないと出ない。 で、ブツブツ言いながら一番出やすそうな「歴戦の古龍」を狩っ…

【アイスボーン】さあ紅蓮滾るバゼルギウス行くぞー

と、思ったら・・・。意をそがれた。 こうだ。 氷属性で今のところ強い弓、巨牛の大弓Ⅱを、バフバロ狩りまくって作ったんだけど、これ、隠れ属性なんだよね。 で、解放珠ゲットしたから喜んで防具のスロットにセットして、さあ属性解放・・・あれ?30%し…

【アイスボーン】結局、イヴェルカーナは・・・

MR999、HR999という化け物(失礼!)プレイヤーに手伝ってもらって討伐しました。 またも1回力尽きそうになったけど、ミツムシのど根性で回避。 今度はソロで狩ってみようかな・・・。 ストーリー攻略チャートによれば、次は、「紅蓮滾るバゼルギ…

【アイスボーン】バゼルギウスって・・・

あの、鱗粉まき散らして、どっかんどっかんする奴。別名、「重爆撃機」。 上位のフリークエスト潰しをしていて、バゼルギウスを狩る、という奴があったので、弓で行ってきた。太刀だと難儀するかなーと思ったから。 そしたら、鱗粉爆撃そんなに喰らわずに、…

【アイスボーン】セリエナ防衛戦

12分ちょいでサクッと終わっちゃった。(笑) 1回力尽きそうになったけど、ミツムシのど根性で回避。 さて、次はいよいよイヴェルカーナ討伐。 で、またまた攻略動画見ているんだけど、見切りバンバン使っているんだな。はい、マイキャラくんは見切りでき…

【アイスボーン】結局・・・

オドガロン亜種、ひとりでやっちゃった。 食事効果「ネコの弱いの来い!」が発動したので。 途中、レイギエナとナルガクルガとの縄張り争いがあったので、それでオドガロン亜種の体力減らしてくれたので。 尻尾切断したけど、どこに落ちたか分からなくなった…

【アイスボーン】待って、行かないで

集会所開放して、配信バウンティをしていた時のこと。 「〇〇が集会所に合流しました。」 来たよ、誰か来たよ。しかし、マイキャラくんはクエスト中。もうちょっとで終わるところ。そしたら、 「〇〇は集会所から去りました。」 えーっ! そんなあ。せっかく…

【アイスボーン】謎

祭りの真っただ中なので、配信バウンティが毎日更新される。配信バウンティの中には、「イベントクエストを〇回クリアする」というのがあって、まあ、ブツブツ言いながらやっているんだけど。 マスターランクのイベントクエストの中に、 「キブクレペンギン…

【アイスボーン】誰か手伝ってくれないかなあ

オドガロン亜種狩るの。 集会所開放しているんだけど、 誰も来ません。 時間帯が悪いのか、プレイしている時間が短いのか、多分両方なんだろうけど。 また祭りの期間に入っているので、配信バウンティこなすのに必死。古龍狩るのめんどくさいんだけど。ネル…

【アイスボーン】念願の解放珠をゲットしたぞ

マスターランクのボルボロスから出た太古の珠を鑑定したら、「節食・解放珠」と。しかし・・・ スロット4つ必要なんだよねぇ・・・。 防具に付いている装飾品を見直さないといけない。まず、耐絶珠と体力珠は3つ欲しい。気絶したくないし、体力はMAXま…

【アイスボーン】イマイチやる気が起きない

だってー、暑いし。 次はオドガロン亜種なんだけど、イマイチやる気が起きない。 動画を見ていたら、一瞬でHPドカンと減らされる場面があってビビりまくってる。 んー、そろそろ1人で狩るのしんどくなってきたかなー。集会所開放して、人を募るか、救難信…