2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】ブツ届きました

1万超えたプラモデル。 早速中身をチェック。追加パーツがあるかどうか。 無事あったので、出品者に高評価つけてあげた。 これで、しばらくはプラモデルは買わない。積みを崩しに入る。いくつあるのかなー。(乾いた笑い) 昔100円で売ってた宇宙戦艦ヤマト…

【アイスボーン】珍しく救難に行く

ちょっと時間が空いたので。 ネルギガンテで救難出していた人がいたので、それに参加。 「角破壊お願いします」 そっかー、角が欲しいのかーと、積極的に角を狙うも逆にダメージもらってしまうAKIRAくん。 4人がかりでやったけど、結局角は折れなかっ…

【雑談】おっしゃ勝ったあ

オークション。 通販限定のプラモデルを落札したのだ。すでに絶版。1万超えたけど、後悔はしていない。 すでに支払いも終えて、後は来るのを待つばかり。その前に組みかけのプラモデルを完成させないと。なんてったってこういう格言もあるくらいだし。(笑…

【モンハンライズ】あれっ? 持ってるし

ナルガクルガ素材のライトボウガン。 いつ作ったのか覚えていないという。多分、夜中に作って寝直して、しっかり忘れたのではないかと。睡眠薬の副作用の健忘がしっかり出てるし。(笑) さて、ショートカットをどうしようか。貫通弾LV1が速射できるので…

【アイスポーン】ナルガクルガ素材のライトボウガン作った

またまた夜中の2時にこんなことしてる。 作成、強化、強化・・・で、さあ最終強化というところで、素材が足りない。 幸い、マカ錬金で生成できるものだったので、天の竜人手形を使って生成。 ところが、アンジャノフ亜種の牙が要るという。こればかりは、マ…

【悲報】ブラジル産コーヒー生豆値上げ

ある日、いつものように某通販サイトを見ていたら、いつも買っているブラジル産のコーヒー生豆がなななんと6,000円/2kgになっていた。 うそでしょ? 他の産地の生豆は3,000円をちょっと超えるくらいなのに。 今までブラジル産の生豆は他の産地の生豆と同じ…

【アイスポーン】昨日は楽しかった

相変わらず「ジンオウガよさらば」をやったのだが・・・ 救難かけて集まった人の中に睡眠属性の得物を持った人がいて、「♪眠れよい子よ~」と寝てしまうジンオウガ。(笑)それで、大タル爆弾Gでも置くのかと思ったらそうでもなく。(謎)てか、寝かせるん…

【モンハンライズ】ライトボウガン特訓中その後

はい、師匠から教わった通り、適正距離を意識してターゲットを合わせるようにしたら、通常弾Lv2がかなり残るようになった。 ただ、動きながらターゲット合わせながら・・・をやると、 目が回る、手がつりそうになる(笑) ウルクスス相手だと、半分くらい…

【モンハンライズ】ライトボウガン特訓中その3

何か意地になって、カムラノ軽弩・・・何だっけを作って師匠から教わった通りロングバレルつけてみた。 ・・・ウルクスス狩るのに通常弾Lv2使い切るってどうよ。(笑) 相変わらずヘタクソ。 ロングバレルつけたのに、適正距離がつかめない。(汗)遠くか…

【モンハンライズ】ライトボウガン特訓中その2

自分、ヘタクソ。 ボルボロス狩るのに、通常弾Lv2を使い切るってどうよ。 ボウガンのカスタムマイズでロングバレットをつけているのに、ちょっと距離離れると1ダメージしか入らない。(汗)距離を詰めるとモンスターからの攻撃を喰らいそうになるし。 め…

【モンハンライズ】ライトボウガン特訓中

通常弾Lv2がガンガン減っても気にしない。 とりあえずは、ボルボロスとか、ロアルドロスなんかを相手にしているわけなんだが。あ、里クエストで。 気が向いたら太刀担いで救難に行くこともある。ラングロトラとバサルモスを狩ったかな。まあ、自分の集会…

【モンハンライズ】ナルガクルガの太刀作った

ライズの救難って、ロビー作ってなくてもできるんだね。・・・あれっ?師匠が言ってたような。(汗) それで、素材が揃ったから作ろうと思ったら、強化、強化で作るんだね。で、アイシスメタルが足りなくて、寒冷列島に採りに行ったら、ベリオロスに追いかけ…

【モンハンライズ】いろいろと

師匠、昨日はありがとうございました。あれから、上位鉱石で防具一式作って強化して、端材でガルクにも防具一式作りました。あ、装飾品もひとつだけ作って装備しました。 さて、今日は何しよう・・・ゼニーがなくなってきたし、素材集めもしたいし、ボウガン…

【モンハンライズ】当面の間

19時半くらいから1時間、ロビー開放します。 キャラ名:AKIRA 設定は使用言語:ワールドワイドあとは初期設定のまま 条件ホストがクエストを決定します 手練れの者が来て下さると嬉しいのですが・・・。 ELDEN RINGの配信をする時は別途お知らせします。 ハ…

【モンハンライズ】ワレ、マガイマガドを討伐セリ

その前にラングロトラを討伐して、緊急クエスト発動したけど。 で、マガイマガド。1乙もすることなく、捕獲成功。 その後スタッフロールをボーっと見て、里クエスト★5解放。リオレウスやらタマミツネやら厄介な相手ばかり。はー・・・。里長からは太刀を強…

【モンハンライズ】火竜の骨髄ゲットぉー

夜中に何やってんだか。ちなみに午前2時。 リオレイアとの3回目のデートにて、ぶった切った尻尾から「火竜の骨髄」をゲット。これでレイア防具一式が揃った。上鎧玉で強化したら、防御力が今までの奴よりも強い。 さあ、これでマガイマガドとやる準備完了…

【モンハンライズ】素材を求めて

リオレイア素材の防具一式を作ろうと思って、何が要るのかを見たら・・・ 「雌火竜の逆鱗」と「火竜の骨髄」が要るとのこと。 攻略サイトで見てみたら、どっちもレア度が高くて手に入る確率が低い。 逆鱗は、今朝プレイして奇跡的に手に入ったが、骨髄はどう…

【雑談】虎視眈々と・・・おっしゃ勝ったあ!

オークション。 CDウォークマンを落札したのだ。 iPodがあるのになぜかというと、iPodには600曲以上入っていて、聴きたい曲を探すのに一苦労するから。聴き流すのにはいいけど、お気に入りの曲をじっくり聴きたい時はやっぱCDがいいから。 後は、ささ…

【雑談】コントローラー充電中

ヒマなので、梅酒をちびちびやってる。 ちなみに午前2時。 録画が終わったら、ブルーレイに焼いて、ハードディスクの容量空けないと。 それまでヒマなので、梅酒をちびちびやってる。 iPodで音楽でも聴こうかな。

【雑談】幸福&不幸

幸福:「映像の世紀」が再放送された不幸:毎週録画しているアニメとぶつかる幸福:実家で録画してもらえることに で、実家に行ってダビングしようとしたら・・・ 不幸:第4集が録画されてない、一番見たかったのに 意地でもブルーレイBOXは買わない

【モンハンライズ】愚痴る

ハンターランク上げたいけど、ソロで百竜夜行は無理~。ロビー開けても誰も来ない~。同ランクのロビーに入ろうとしても・・・「ホストがクエストを決めます」てんで、やる気なし~。 アイスボーンとELDEN RINGするか。

【モンハンライズ】ハンターランク2になりました&その他

河童はソロでヒット&アウェイアウェイ(笑)で無事捕獲。 で、たわむれにHR1の人のロビーに入ってマルチでやっていたら、その人、一気にHR3になっちゃいました。はー・・・。で、離脱したと。 やっぱ、自分でロビー作って人募らないといけないですね…

【駄菓子】ブラックサンダーよさらば

ジンオウガよさらばではありません。(笑) いろいろなモノが値上げされる中、ついにブラックサンダーまでも値上げだとか。ついでに内容量が少なくなるらしい。 あまりチョコは食べないんだけど、ちょっとつまむにはちょうどいい大きさで安かったから、たま…

【モンハンライズ】集会所緊急クエスト発動

ロビー開放しても誰も来なかったので、ひとりで黙々とクエストこなしていたAKIRAくん。 集会所クエスト★2にいくための緊急クエストが発動された。相手は河童。ソロで狩れるかな。弱点である雷属性の太刀は作ってある。 とっとと狩って、HR2にしたい…

【モンハンライズ】今夜ロビー開放します

いつも通り19時半くらいから。言語:ワールドワイド後は設定なしで。 誰か来ないかな~。 ハンターランク少しは上げたい。 配信はしません。

【モンハンライズ】いろいろと

・雷光虫ワールド:アイスボーンみたいに育ててくれるところってないのかな。自分で採りに行くか、オトモ隠密隊に採ってきてもらうしかないのかな。めんどくさい。常時不足ぎみなんで何とかしたいんだが。麻酔玉は店で売ってくれるから助かっているんだけど…

【モンハンライズ】里クエスト★4突入

3乙どころか、1乙もしなかった緊急クエスト。(笑) で、クエスト一覧を見たら、リオレイア、ベリオロス、プケプケに混じって見慣れないモンスターが。ライズから参入ですか。 それにしても、クルルヤック、ボルボロス、プケプケ・・・とワールド:アイス…

【モンハンライズ】そろそろ緊急クエストやりますか

サイドクエストで鎧玉を集めてばかりいないで。(笑) いまだに翔蟲の操作がよくわからない。兜割りはそこそこ決まるようにはなってきたんだが。 で、採集ツアーで練習しようとしたら、野良モンスターが邪魔してくるし。邪魔するなと狩ったら、場所移動しち…