2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンブレイク】ぼったくりー

マスターランクのテオ・テスカトルの素材でできる防具をやっと作った。で、強化したら・・・ 鎧玉とゼニーをめっちゃ要求されて、思わず、 「ぼったくりー」 と言ってしまった。 ついでに、腕の防具も強化したら、200万もってたゼニーが100万に。鎧玉はめち…

【サンブレイク】あっという間に

マスターランクが10に。 マスターランクのテオ・テスカトルを狩ったら、一気にマスターランク上がっちゃったのよね。でもって、緊急クエストが6個くらいずら~っと並んじゃって、どれから手をつければいいの?状態。 その前に、テオ・テスカトルと、シャ…

【サンブレイク】スタッフロール見たよー

と、いうことで、とりあえずラスボス撃破。しかも、他人の参加要請に乗っかって。 いいもん、手段はどうあれ、クリアすればいいんだよ。(をい) で、マスターランク開放。とりあえずひと休み。だって、ただ今午前3時。(笑) 気が高ぶって眠られそうにない…

【サンブレイク】クシャルダオラを討伐せり

さて、緊急クエスト発動。相手はルナガロン。 盟勇を同行することができるというので、ヒノエおねーさんとウツシ教官を連れて行こうかと。 いつ来るか分からない参加要請よりもアテになるし。(をい) あー、コントローラーのバッテリー満タンだから、ELDEN …

【アイスボーン】出てくれないかなあ

勝ち気な推薦組のおねーさん。 蒸気機関管理所を手伝って、限界突破させると、キャラクターの相棒の受付嬢か、勝ち気な推薦組のおねーさんかどっちか出てくる。受付嬢が窯の中にイモを投げ込むのに対して、推薦組のおねーさんは、はしゃいで窯の中に燃料を入…

【雑談】パンと玉ねぎのニンニクスープその後

作ってみたら、案外おいしかったので、今夜も作ろうかと。 ただ、前回は、もう少しニンニクを効かせればよかったというのがある。チューブ入りのおろしニンニクを使ったので。ニンニク買ってきてもあまらせてしまうだけなので、おろしニンニク使ったと。 あ…

【雑談】岩塩をなめてみた

文字通り。 料理には何回か使っていたのだが、どんな味がするのか見当つかなかったので、実際になめてみることに。 調理用ミルに粉状になって残っていたので、指につけてなめてみた。 うん、確かに塩だけれど、海水のしょっぱさとはちがう。何て言うか、まろ…

【サンブレイク】終わらないマラソン

竜玉が欲しいので、ボルボロスを捕獲しまくっているのだが、出ない。 今朝も朝食&片づけ後にやっていたのだが、相変わらず出ない。30分もすると疲れるし飽きるしで止めちゃう。 捕獲報酬5%なんだから、もう少し出てくれてもいいのに。早く節弾珠作って緊…

【雑談】最近まじめに台所に立っている

食べたいものがあるから、自炊してるのだ。 先日は茄子の煮びたし、今朝はオニオンスープと簡単にできるものを作っているが、煮びたしは、何か物足りなさがあったり、オニオンスープに至っては、 何で鍋焦がすかなあ てな状態。(笑) まあ、スープ作るのは…

【雑談】カミナリ怖い

今日、配信中にドカンときて、途中で打ち切らざるを得なかった。 ワタシが住んでいるホクリークは日本でも有数のカミナリ多発地帯なのだ。 梅雨になるとドカン、冬になるとドカンとまあ、よく落ちるもんだ。今も、晴れているのに雷注意報がでているという不…

【ゲーム配信】めっちゃ緊張するんだけど

緊張を解く何かいい方法ないだろうか。 もう、今日は配信するぞと決めた時点で、口の中はカラカラになるし、脈拍は上がるしで、どーしたもんかと。 イライラを抑える薬は持ってるけど、それで緊張が解けるとは思えないし。プラセボ効果でのんでみるか?(笑…

【プラモ】うまくいかないね

合わせ目消し。 頭部をやすりがけしたら、うっすらと線が出てきて、あ~こりゃ失敗したなーと。接着後にクリップで挟んでいたんだけど、外すの早かったかな。 裸眼でうっすらと見える程度だから、メガネかけたらわからないから、ま、いっかと。 右腕と右脚の…

【サンブレイク】今さらなんだけど

上位ボルボロスを周回してる。 なんでって? 節弾珠を作るのに竜玉があと2個足りないのよ。 で、攻略サイトでボルボロスを捕獲した場合、出る確率が5%ということで、ガンナーでの捕獲の練習も兼ねてやってると。疲れたんでひと休み。 それにしても出ない…

【プラモ】頭部組んだよ

早朝モデラーのスミぱんだよ。 今日はGMの頭部を接着したよ。 と、言ってもパーツ3個なんだけど。(笑) ランナーからの切り離しはよかった。ゲート処理もうまくいった。 問題は接着。パーツがつまみにくくて、指にセメントがついてしまって悪戦苦闘。こ…

【プラモ】もう届いた

スティックやすり。発送してから2~3日ってメールにあったじゃないの。翌日に着いたよ。 さあこれで、道具は揃った。早朝は モデラーになるぞ ますますゲームの配信が滞る。(汗) とりあえず、左腕と左脚と頭部を組もう。もう流し込みセメント使わない。…

【サンブレイク】どっち使おうか

メルゼナライトとメルゼナの素材で強化したナルガライト。 メルゼナライトの方が攻撃力高いけど、ナルガライトの会心率も捨てがたい。 まあ、ボウガンは弾当ててなんぼだから、どっちでもいいんだけど?それでも悩む。 マカ錬金で見切りLV3ついた護石が出…

【プラモ】結局・・・

スティックやすりの600と800番は直販サイトにてポチった。代引きで1800円かな。 ついでに楽天会員にさせられた。(汗) また直販サイト使うかもしれないんで。 流し込みでない方のプラセメント、まだ生きているのがあったので、残りのパーツはそれ使って接着…

【ガンプラ】失敗したあああ

接着。 すでに組んであるバーツの合わせ目に、流し込み用のセメントをペタペタ・・・これを2~3回やって、せーのっ 「だーるまさんがこーろんだ」 えいっ、と押し込む。ここで、普通なら、プラセメントで溶けたプラがむにゅっと出てくるはずなんだが・・・…

【雑談】あせる

事業所に行こうとして、車走らせたら、右後ろから異音がする。停まると音がしなくなるから、タイヤかなー?と思って、事業所に着いてから見てみても何ともないように見える。 が、帰りにも異音がするので、これは早いうちに車屋行って見てもらおうと、買い物…

【雑談】あれっ?あるじゃん

スティックやすりを密林でポチったという話は書いた。しかし、400番のやすりしか発送されてない。自分が欲しいのは400、600、800、1000番のやすりなんだが。600を除いて密林でポチったんだけど。 で、メーカーのサイトを覗いてみたら・・・直販あるじゃん。…

【雑談】スティックやすりをポチったよ

ここ数日、朝はエアコンがいらない日が続いている。リビングのドアとか、勝手口の窓とか開けても、室温が28℃で安定している。 ドアとか窓とか開けたらー・・・ 溶剤使えるじゃん! てんで、密林で慌ててスティックやすりをポチったのだ。ギフト券ありったけ…

【モンハンライズ】え?まだあんの?

昨晩、やーっと淵源ナルハタタヒメを討伐した。秘薬が思い切り減ったが。1乙したが。何はともあれ勝ちは勝ちだ。 そうしたら、今度はギルドマスターから、「バルファルク」が暴れていると言うではないか。 え?まだあんの? マスター★5のクエストも消化し…

【サンブレイク】メル・ゼナ討伐した

ロビー立てたんだけど、誰も来なくて、頭にきたので、ロビーたたんで、参加要請で途中から参加。またまたレア素材ゲットしてほくほく~。天鱗って出やすいの? 淵源ナルハタタヒメはまだ狩れていない。参加要請で入ってみたけど、乙ってしまって足引っ張って…

【雑談】少しはさっぱりしたかなー

ベッドの上。 明日は子ども会の廃品回収の日なので、少しばかり運営費の足しにしようかと思って、積んである四季報とか、少年漫画雑誌とかをひもでまとめた。 そしたら、途中で読んで放置してある「群集心理」と言う本がでてきて、「あ、これ読まなきゃ」と…

【サンブレイク】いよいよメル・ゼナ戦

やーっと、★5への緊急クエスト発動した。(笑) あ、ウツシ教官とのルナガロン狩りは40分かかったけど、無事討伐できた。 今夜、ロビー立てて人を募ってやろうと思ってる。だってー、古龍怖いし。中の人はビビりだし。(笑) そういえば、淵深ナルハタタヒ…

【サンブレイク】教えてエライ人

ソロプレイだと、緑のヒトダマドリを集めて体力上げてからモンスターに挑むけど~ マルチプレイでも体力上げてから挑んだ方がいいのかなーと。特に参加要請で入った時。 他の人はどうしているのか聞きたくて。 よろしくお願いします。

【雑談】あと2日我慢すれば3連休

え?金曜日は祝日じゃないって? 金曜日は健康診断で胃内視鏡検査を受けるのだ。だから、休み。 しかし、コロナ流行っているから、内視鏡検査するかどうかは微妙。しないならしないで、いつもの診察に切り替えるだけだし。薬もうないからね。 それにしても、…

【サンブレイク】エスピナスその後

いつものことながら、夜中に目が覚めてしまって眠られないのでマカ錬金回していたら、欲しい護石が出たので、いそいそと装備して、ひょっとして参加要請出てるかなー?と思って、やってみたら、あったんだな。(笑) でもって、あっさり倒してしまったと。(…

【サンブレイク】えげつない・・・

緊急クエスト解放のため、セルレギオスをかろうじて倒したんだけど、盟勇連れてって、おまけに、2乙して。 で、緊急クエスト発動して、今度は何だと思ったら、 エスピナス またまた攻略サイトの出番。どれどれ・・・と見てみると、やられが火、状態異常が毒…

【サンブレイク】めんどくさー

狩りに行く前に団子食べるんだけどー・・・。それでも、 体力:150スタミナ:150 なんだよね。 で、どうするかというと、狩りに行ったフィールドにいる緑色のヒトダマドリを集めまわることになる。でないと、体力が上がらない。これが面倒なことこの上…