2019-01-01から1年間の記事一覧

れいわ新選組って知ってるかい?

ネット上では一番アツい政党なんだけどどこのマスゴミも取り上げてくれないんだよね。そこまで阿呆政権に忖度するか、マスゴミよ。下の動画をご覧になって、よーく考えて欲しい。そして、選挙に行って欲しい。 https://www.youtube.com/watch?v=V9zvlpOE1TA …

バーチャル株投資ゲーム、トレダビ

相変わらずちまちまやっているのだが・・・。ただ今元本割れの状態。(笑) 1位10万目指すより、まずは、元本まで戻すことが先決。 いつだったかなー、任天堂で8万近くの利益が出た時には目がテンになった。 これがリアルだったらなー、と思ったね。逆に…

アリーナにて門デッキ組んでみた

足りないパーツは他のカードを適当に突っ込んで。 で、回してみた。 ・・・難しい。 解体しようかそれともがんばって必要なパーツ集めて みようか。 ・・・難しい。

アリーナの

ウィークリィ報酬のパックから、 「アーチ道の天使」引いたので、これはもう、門デッキ組むしか ないでしょう。(笑) ついでに「神聖なる泉」も引いた。

アリーナの報酬で

「荒野の再生」が手に入ったので、門デッキを組もうと思った。 「成長のらせん」も「羊」も「燃え立つ門」も「ギルド会談」も なぜか枚数そろっている。 が、肝心かなめの「門」があまりなかったので組めないというオチが。(笑) とっとと鎖回しかチャンピ…

カレンダーにマジックの大会の予定が書けない

なぜなら、 襲撃に来た妹が片っ端から消していくから まじムカつく。 でもまあ最近は参加費出せなくて出られないけどorz

デイリークエストは最後までするものですね

昨日、全く勝てなかったから、ふて寝して、今朝(5:30)、始めたら、 カード報酬で「魔術師の稲妻」が! 速攻で赤単ウィザードを組んで、勝ったり負けたり。 事業所に出かける時間までに15勝できなかったから、帰宅してから 残りの報酬をもらうべく頑張る。…

アリーナにて

青単を作ろうと思った。 何と、奇跡的にジンがある。プテラマンダーもある。 しかし、だ。肝心かなめの 執着的探訪がない! ・・・鬱だ。 今度はRIX剥かないといけないんかい。あーあ。

アリーナで・・・

白単と緑単ストンピィ組みました。 神話レアとレアのワイルドカードが少ないので、まだまだですが。 で、鉃葉のチャンピオンか鎖回しが欲しいので、1000ゴールド溜まったら ドミナリアのパック剥いてます。(笑) 今のアリーナの緑単にはギガントサウルスと…

今日、リアルとアリーナで

血の墓所引いた。 なんだかなぁ~

最近困っていること

毎日アリーナのデイリークエスト最後までやってて、資産増えてきたら・・・ リアルで持ってるのか、アリーナのカードなのか分からなくなってしまってる。(笑) 再燃するフェニックス、あ、持ってるなー・・・、あ、アリーナでか。なんてね。 リアルで欲しい…

今日ってアリーナのメンテナンス日なのね。

対戦中にいきなり「システムメッセージ」が出てきたのでビビった。 ちなみに相手はイゼットドレイク。しっかり負けました。 最近勝てない。(苦笑)

アリーナやっててよくあること

相手が不利?な時に限って接続切れること。 やめて欲しいよな。 再接続したら相手変わってる事もあるし。 マジ腹立つ。 アリーナのこと、オモテ(diarynote)に書きたいけど、 身内がギャーギャー言うから書けない。orz 最近ギャーギャー言わないのは無難な…

MTGアリーナ面白い

ども、裏ダイアリーノート書きのスミぱんです。 最近、「構築イベント」というものをやっていて、500ゴールドで 参加できるので毎日のようにやっている。 ・・・しかし、なかなか勝てない。 課金してないから資産がなかなか増えないというのもあるが。(笑)…

低体温になりかける

ども、裏ダイアリーノート書きのスミぱんです。 昨日のこと、ベッドで寝転んで歌番組を見ていたら・・・ 気がついたら午前3時。 何か寒いなーと思って、体温測ってみたら、 33度!! もう一度測ってみても変わらず。げ、やばい、と思って、 とりあえず布…

ただいま5:40です。

パソコンは6:00からだって? 知るかそんなもん。 日課のダウの動きをみて、 おはぎゃあ してます。ここんとこ微妙な動きしてたし。ぼちぼちくるかなーと。 ちなみに、短大以来の友人が、「おはぎゃあ」の意味を検索したという。(笑) 短大以来の友人達とは…

とんでもないルール

ども、スミぱんです。今日も書きます裏ダイアリーノート。 実は、数年前病気で入院していたのですが、退院の時に、親と主治医で とんでもないルールを作りやがったんですね。 いわく、「ネットは朝6時から夜11時まで」 いわく、「ブログの書き込みのみ許…

はじめまして。スミぱん(@diarynote)です。

このブログでは、ダイアリーノートで書けないことを書いていこうと思います。 理由は ・好きな時間に書けない ・興味のある話題について書けない ・ダイアリーノートは親兄弟が見ているので、読まれるとまずい事が書けない ことでしょうか。 まあ、はっきり…