2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイスボーン】ムフェト・ジーヴァ行ってきました

昨日、師匠からお誘いを受けてですね。1回討伐できたのでうれしかったです。怖かったけど。(笑) で、ゲットした覚醒武器(太刀)の属性はこちら。睡眠*2、爆破*2、雷、水、毒、火 爆破太刀のうちの一振りをちょっといじって、防御力強化、斬れ味強化…

【アイスボーン】師匠にご連絡

あの、えーと、ムフェト第二部の集会所ナンバーが分かりましたら コメントにて連絡願います。 昼の部に顔を出そうとしたら、見つからなかったです。orz

【アイスボーン】ムフェト討伐初体験の準備

楽しみにしているというのに、町内会の側溝清掃で腰をやってしまったAKIRAくんの中の人です。椅子には座っていられるので、まだ大丈夫な方かな。 さて、ムフェトですが、偵察任務以来ですねー。 Tomaさんのサイトを参考に、装飾品とか、アイテムとかを…

【雑談】モンハンにハマってどうでもよくなったもの

モンハンばかりしてていいのかねえ・・・でも、時々お誘いを受けてのマルチプレイは楽しい。 1.マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームほぼ無職の人にしてみれば、カードを揃えるのは至難の業。1枚5,000円なんてカード買うくらいなら、PS Plus1年…

【アイスボーン】食材確保の旅ふぁいなる

昨日からアステラ祭/セリエナ祭が始まって、バタバタしている。 配信バウンティの合間をぬって、「丸いサボテン」が増殖していないかをチェック。何回かクエストをクリアしたのち、「丸いサボテン」が増殖しているのを確認して、ドラゴンフラワーをゲット。…

【アイスボーン】食材確保の旅その6

渡りの凍て地で練習すること数回、ついに、フキノトウのある所まで行くことができました! そして、一度帰還して、再度渡りの凍て地を探索しようとしたら・・・フキノトウ増殖中!! 無事、スノウホワイトをゲットすることができました! 残りはドラゴンフラ…

【アイスボーン】食材確保の旅その5

まだまだツイているAKIRAくん。 藤色ツボアワビ、秘蔵ツボアワビ、大角サザエとゲットし、魚系食材はコンプ完了。 野菜系もドラゴンフラワーを残してゲット。百陽草でアクロバットさせられるとは思わなんだ。 渡りの凍て地で、凍った草花からクリスタル…

【アイスボーン】食材確保の旅その4

またまた夜中の3時にこんなことしてる。(笑) 今回は、カブリブロースとアツアツハツとヘブンベリーをゲット・・・したのだが、ちょっと反則でしょ、これ、というのばかり。 まず、「~増殖中」を確認してレッツゴー! そして、マップを頼りに行くのだが・…

【アイスボーン】食材確保の旅その3

旅はまだまだ続く。 龍結晶の地で黄昏の石をゲットしてからの、ドラゴンフィレを入手、続いて黄金魚を釣り上げてからの将軍カツオ、さらに、ユラユラを捕獲してからの百合イカと立て続けに3種類の食材をゲット。今日はツイてる。 探索に行く時に、「~が増…

【アイスボーン】食材確保の旅その2

夜中の3時にこんなことしてる。(笑) 古代樹の森に情熱の生物調査員が出るまで、オトモ道具「ぶんどり刀」のレベルUPをする。 情熱の生物調査員が古代樹の森に出たらレッツゴー!散々道に迷って、やっとたどり着く。古代樹の森は複雑で嫌いだ。(笑) で…

【アイスボーン】AKIRAくん食材確保の旅に出る

事業所の作業場が寒くて、風邪ひきかけているというのに、モンハンするAKIRAくんの中の人です。(笑)かかりつけ医は発熱外来しないというのに、熱出したらどうすんだと。(汗) さて、猫飯の食材が揃っていないので、何がないのかをメモ帳に書き出して…

【アイスボーン】ひとりでできるかな

また、夜中の3時にこんなことしてる。 イベントクエストの「カラ・カラ・カラ・カラフル」。クルルヤック、ツィツィヤック、プケプケ、プケプケ亜種の4体を狩るクエスト。クリアした時のハンターランク、マスターランクの伸びがめっちゃすごいので。 クル…

【雑談】モンハン変遷

ええと、やりだしたのは、2ndGから。 息子の友人から誘われて。(笑) で、家族でハマる。(笑)元だんなはこんがり肉を焼くのがヘタだった。(笑) その後、3rd、3G、クロスと移り、クロスでネットでマルチプレイを始める。誘ってくれた人は今何し…

【アイスボーン】大蟻塚の荒地はおいしい

ケルビの角の回収とか、龍脈炭のかけらの回収とか、とりあえずはいい場所だと思う。 龍脈炭は、イベントクエストの「ジンオウガよさらば」をすればいいんだけど、ソロだとちょっとねー、と。で、かけらでもいいから、回収しに行くかと。 大蟻塚の荒地の大蟻…

【アイスボーン】AKIRAくんタイマンをはる2

相手はイヴェルカーナです。 1乙した後、怒り喰らうイビルジョーの乱入があって、イヴェルカーナと縄張り争い。互いに大ダメージが入って、少し楽ができました。 35分過ぎた頃にイヴェルカーナにドクロマークがついて、寝床でぐうぐうやりだしたので、大タ…

【アイスボーン】あー、くやしいっ!

ソロでジンオウガに挑んでみた。午前4時にこんなことしてる。 途中、ナルガクルガとかバフバロの乱入があったけど、1乙もしたけど、ジンオウガにドクロマークが出る。で、ぐうぐう寝だしたので、麻酔玉投げつけからのシビレ罠・・・あれ?効かない。 結果…

【アイスボーン】マイキャラくんタイマンをはる

相手はアン・イシュワルダ。 負ける気がしなかったので。 で、結果はというと、 47分でクエストから帰還。(笑) まず、序盤のぶっ飛ばしに失敗。岩はがすのに20分かかる。その後、1乙して、転身の装衣を着ている時は果敢に攻めるも?踏み込みが足りなくて…

【アイスボーン】プケプケとデート

Tomaさんから「これ参考にすれば」と紹介された見切りについての動画を繰り返し見てる。 最初はプケプケの咆哮を見切るというのだが、なかなか難しい。特殊闘技場だと、見切る以前に吠えられてしまうもんで。で、下位のクエストに行っている。慣れれば簡単な…

【アイスボーン】見切り難しい

特殊闘技場にこもって見切りの練習してるけど、これがなかなか難しい。ついボタン連打してしまって、見切りのコマンド入力ができないという。(笑) トレーニングルームに逆戻りして、落ち着いてコマンド入力ができるようにならないといけないかな。 相変わ…

【アイスボーン】耐暑珠ゲットだぜ!

ポケモンじゃないって。(笑) はい、マカ錬金やってみました。調査団の錬金だったかな、それでまずは銅のチケットを溶かしてみて、うーん。次に、銀のチケットを一気に溶かしたら、その中にありました。我ながら大胆なことをやったと思ってます。出てこなか…

【アイスボーン】ああだこうだ

MRマム・タロトに行きませんか?とお誘いを受けた。 さて、どういうモンスターだと動画を見たら・・・ やたらでかいし、火も使う そして、攻略サイトも見ると、モードが2つあるの?両方のモードでそこそこいけそうなのが水属性だとか。 あ!ネロ・トルナ…

【アイスボーン】本日の集会所ナンバー

74ut WifT s6Pr です。 よろしくお願いします。

【アイスボーン】武器防具進捗具合

Tomaさん、昨日はありがとうございました。おかげで武器防具進捗はここまできてます。 武器:ネロミェール素材の太刀最終強化一歩手前防具:テオ・テスカトルの防具、脚の部分だけ未作成 で、ここで疑問。 ネロミェール素材の太刀の最終強化に、ネロの尻尾が…

【アイスボーン】攻略動画見てると・・・

この装備持ってて当たり前、この武器持ってて当たり前って感じで紹介されてて、ちょっとムッとなるんだけど。 臆病でチキンでヘタレなマイキャラくんは、あまりつおいモンスターを狩ってないので、当然持ってない訳なんで。 とりあえず、テオ・テスカトル素…

【アイスボーン】ふざけすぎです

アン・イシュワルダの出現率が半端ない。 1日3回はザラ。酷い時は、2クエスト経った後、 「アン・イシュワルダが出現中です。」 もういや。 一度、ソロでやってみたけど、3乙してしまった。うーん、まだソロでは無理かなあ。 レア素材も欲しいけど、あり…

【アイスボーン】集会所開放します

今夜19時から集会所開放します。HN「AKIRA」クエスト傾向「ジンオウガ」で。ジンオウガを狩猟、導きの地の探索を手伝っていただける方を募集します。 ・・・って、ここ読んでるアイスボーンのユーザーってどれくらいいるのかな? セリエナの集会エリ…

【アイスボーン】がんばりました!!

任務クエスト「つらぬけ 武闘家魂!!」を クリアいたしました 歴戦ブラキディオスと歴戦ディノバルドがなかなかデートしてくれないので(笑)、頭にきたマイキャラくん、「狩る!!」と腹くくってレッツゴー。 ブラキディオスを20分弱で捕獲して、さあディ…

【アイスボーン】なんか色々出現してるけど

ムフェト・ジーヴァとか、アン・イシュワルダとか、ゼノ・ジーヴァとか。 全部カチ無視して導きの地のキャンプの増設してました。(笑) 何せ、配信バウンティをこなすだけで精いっぱいなもんで。ランクM★5は何とかなるけど、ランクM★6は泣きが入ります…

【アイスボーン】そろそろ欲しいな・・・

武器防具の類ではありません。 アイスボーンのオリジナルサウンドトラックです。 密林には在庫があるみたいなんですが、 ポチるのメンドイ。 ついでにお金がない。 幸い、ポイントサイトでチマチマとポイント貯めてギフト券に替えたものがあるので、それ使お…

【アイスボーン】真面目に狩らないとダメ~?

歴戦のブラキディオスと歴戦のディノバルド。 そう、MR70解放クエストなんですね。 YouTubeに「歴戦ブラキと歴戦ディノを戦わせ続けたら~」というのがあって、それ試しているんですが、どうにもうまくいかないです。戦うことは戦うんですが、ちょっと絡…