【雑談】映画観てきたよ

大枚3000円はたいて。
入場料1000円(障がい者手帳を使って)
交通費850円(駐車料金含む)
パンフレット880円(おのれ消費税)

で、観てきたのが・・・

「妖怪の孫」

安倍晋三を語る政治ドキュメンタリー映画だった。これ、公開が
決まってからずーっと観たかったんだよな。やっと、地元の
ミニシアターで上映が決まったんだな。

平日の昼間にやったから、当然事業所は半日でサボり。

観客層はと言うと、自分よりも年配の方ばかり。有閑シニア勢と
いったところ。客席はそこそこ埋まってた。仕事サボって観ようと
いう勇者はいなかったねー。

映画の内容はサイトを見てもらうとして、あの「ケチって火炎瓶」も
しっかり入っていたね。(笑)

この映画、もっと多くの人に観てもらいたいものだが、地元では
1週間しかやらないんだよね。惜しい。

とりあえず、映画代分の価値はあったと。

「パンケーキを毒見する」とか、これとか、最近こんな映画しか観て
いない。(笑)