【FF10】最初から

PS4のコントローラーが充電中でヒマなので、久々に
PS2の電源を入れてみた。ただ今午前4時。(笑)

おおっ、動くぞ。でもって、FF10のディスクが入って
いたので最初からやってみた。コントローラーに積もっていた
ホコリをはらって。(笑)

ここ、どう動くんだったっけ、と記憶を探りながらゲームを
進めていく。とりあえずサルベージ船まで進んで・・・

アルベド語辞典第1巻を手に入れたぞ。

これ、今まで手に入れてなかったんだよね~。さあ次は・・・と
攻略本をパラパラ。ん? ポーション荒稼ぎ? ほほー、じゃあ
これやるか。確か、99個まで持てるんだったよね。

てんで、やっていたけど、飽きてきたので、ゲームを終了させたい
けど、やり方がわからない。んー、PS2の電源切るか。その後
調べてみたら、それしか方法がないらしい。昔のゲーム機は
多少荒っぽいことをしても大丈夫だったんだな。PS4でこれ
やったら絶対壊れるぞ。

FF10、またハマりそう。(笑)