【雑談】いや、疲れたわ

何がって?

運転免許証の更新。

自分が住んでる市の端っこから、隣の市の端っこまで
行かなきゃならなかったってこと。道なんか到底分からず。

グーグルマップで見てみたら、とんでもないルートを示して
くれたので、んなもん行けるかと、知っている道をたどって、
メモして、頭に叩き込んでレッツゴー。

行きも帰りも走る車線間違えて、「あ゛ー!」な状態になったけど、
何とかたどり着いて更新して、何とか帰宅。片道1時間のドライブと
相成った。

家の近くに警察署があるのに、そこでは更新してないし。がるる。
普段は近場しか行かないから、遠距離は苦手なんだよね。更新しに
行くのに事故起こしたらシャレにならないって。

まあ、今日は晴れていたし、雪も積もってなかったからラッキーだった。

昼からは整形外科に行って、薬もらってこよう。晴れているし。

こんな日でないと、用事が片付かないっていうのもなんだかだよね。