【モンハンライズ】修練場にて兜割りの練習

最初は小舟で行かないといけなかったのね。修練場。

で、兜割りの練習。コマンド入力は分かっているけど、
入力が面倒。L2+△の後にR2とは、何でそんな面倒な
入力になったのだ。翔蟲でジャンプしないとできないとは。
もう、指が太刀のコマンドしか覚えてないからねー。わはは。(笑)
他の武器使えない。(汗)

まあ、何回かやって、発動する/しないの条件もわかったし。
これで少しはやる気が出るかな?

やる気と言えば、ゲームよりも雪かきしないといけないんだが、
今さっき外に出てみたら、道が凍っていて、危なかったので
止めた。またもや除雪車が除雪した雪をそのままにしやがったので
車が出せない。(怒) 昼過ぎに道の状況を見て、雪かきしないと。

太平洋側に住みたい気分だが、首都直下型地震とか、南海トラフ地震
とかが嫌だから、移住する気になれない。まあ、今住んでいる家を
手放したくないというのもあるし。

もう少ししたら、水没林の探索でもしようかな。ああ、そう言えば、
百竜夜行を1回クリアして、マガイマガトの討伐を任されたっけ。
まだ先のことみたいだが。それまでに武装何とかしないとなー。