【雑談】ガンプラ組んでるよ

ぼちぼちと。

今組んでいるのは、「黒いガンダム」のリヴァイヴ版。

これが曲者で。バーツとランナーを繋ぐ「ゲート」が楔形を
していて、ゲート処理がやりづらいのなんのって。

仕方がないから、YouTubeの動画に楔形ゲートの処理の方法が
ないかを検索。あったあった。けれど上手くいかない。(汗)

見えない所はゲート処理せずにえいやっと切り出しちゃうけど、
見える所はどーしても、ね。

悪戦苦闘して、胴体と右腕を組んだけど、それ以降組む気力がない。

なんで楔形ゲートとか、手でももげるタッチゲートとかにするかなあ。
パーツ切り出しづらくってやる気なくすんだが。下手すりゃ切った
跡が白くなっちゃっうんだよなあ。

もう、楔形ゲートキライ。

楔形ゲートになる前のガンプラ組みたい。積みプラ漁れば出てくる
だろうし。と、いうことでこうなる↓

・・・とりあえず組み上げてから考えようそうしよう。