【プラモ】頭部組んだよ

早朝モデラーのスミぱんだよ。

今日はGMの頭部を接着したよ。

と、言ってもパーツ3個なんだけど。(笑)

ランナーからの切り離しはよかった。ゲート処理もうまくいった。

問題は接着。パーツがつまみにくくて、指にセメントがついて
しまって悪戦苦闘。こういう所こそ流し込みセメントなんだろう
けど、また失敗するのイヤなので、意地で普通のセメント使った。
と、今度はパーツに指紋が・・・。(汗) まあ、やすりがけ
すれば消えるだろうと安易に考えている。

今はクリップにはさんで硬化待ち。頭部は曲面と面だし部分と
両方あるから、スティックやすりとスポンジやすり両方使わないと。

それにしても1/144って小さいね。やりづらい。GM組んだら
次は1/100のマスターグレードガンダムVer1.5を組むかな。

楽しみはつきない。