【雑談】おちおちゲームもできなくなる

6月から電気代値上げ。自分の住んでる所は42%上がるんだとか。

ふざけるな!

食料品や日用品が値上げしてて生活キツイのに、追い打ちを
かけるつもりか。

収入が上がらないのに、支出ばかり増えてやってられない。
しかも、物の値段が上がると「消費税」もあがるのでやってられない。

これから暑くなっていくから、エアコンの出番が増えていくだろうし、
そうなると、エアコンよりも電気を喰うテレビなんてつけられない。
せっかくPS4 PROを買って、テレビ画面でモンハンできるようになって
老眼にもやさしい~と思っていたのに。

今でも徹底的に節電対策しているのに、これ以上どうしろと言うのだ。

物の値段が上がっているのだから、消費税減税、社会保険料削減して
手持ちの金を増やしてもらいたいものだが、キシダの目には庶民なんて
映ってないのだろう。防衛費ばかり上げると言っているんだから。

ささやかな楽しみすら奪おうとする政府には怒りしか覚えない。
また、首相官邸に意見しようかね。

今月出る工賃でサーキュレーター買っちゃおうかなあ・・・。(ため息)