【アイスボーン】リオレイア希少種に挑む

イベントクエストにリオレイア希少種だけのがあったので。

でもって、逝ってきた。

まあ、暴れる暴れる。こっちの攻撃の隙を与えずって感じ。
尻尾切る余裕なんて全くなし。回復系アイテムはがんがん減るし。
オトモにはミツムシ寄せのお香を持たせているのだが、間に合わない。

1回キャンプに戻ってアイテム補充して、隙をついてダメージ
与えるんだが、効いているのかいないのか。耐毒性をフルにして
いたから、毒ダメージ受けなくてすんだのだが。画面左下に出る
心電図らしきものがフラットになってきているのに、なおも暴れる。
こいつ、本当に弱ってきているのか。

2回目のアイテム補充をして、再度挑もうとしたら・・・、あれ?
寝てる。んじゃ捕獲するかと、麻酔玉投げつけからのシビレ罠で
捕獲。かろうじてクリア。捕獲だから、剥ぎ取りの報酬はなし。

41分かかった。リオレイア希少種だけでこれだから、だんなが一緒に
出てくるクエストなんてソロじゃ無理だなあ。

その後、特殊闘技場でリオレイア亜種と一戦やらかしたのだが、
リオレイア亜種の攻撃がぬるく感じたのは言うまでもない。