【雑談】睡眠薬の功罪

はい、毎晩のんでるよ。

功:眠れるよ

罪:悪夢を見るよ

人によってはなんちゃら1000とかでも悪夢を見るらしいが。

夜中に目が覚めて、普通なら起きちゃうんだけど、電気料金が
頭にちらついて二度寝強行。そしたら、悪夢のオンパレードで
まいった。

一番最初に勤めていた会社の上司が出てきて、早く製品を完成
させろと迫ってくるものだった。一番最初の会社って何年前
だよ。(笑) いまだに出てくるってのが謎。途中で目が覚め
ないようにもう少し強いのが欲しいけど、医者は出してくれないし。

途中で目が覚めた時にのむ薬もあるんだけど、それをのむと
口の中がゴーヤを食べたみたいに苦くなるので、のみたくないし
欲しくない。

モンハンばかりしてないで、身体動かして疲れさせないといけない
かな。でも、最近は膝もちょっとばかし調子が悪いので、あまり
動きたくないと。(をい)

歳は取りたくないものだ。あちこちガタがくる。