【サンブレイク】えげつない・・・

緊急クエスト解放のため、セルレギオスをかろうじて倒したん
だけど、盟勇連れてって、おまけに、2乙して。

で、緊急クエスト発動して、今度は何だと思ったら、

エスピナス

またまた攻略サイトの出番。どれどれ・・・と見てみると、
やられが火、状態異常が毒と麻痺。

え、えげつない・・・。

ワールドアイスボーンのモンスターでも、やられが火で状態異常が
毒とか、状態異常が毒と麻痺とかだったのに。一体なんなの。

今の装備じゃ毒は何とかなっても麻痺が心もとない。欲しい護石が
でるまで他のクエスト回して素材集めするか、あるいはロビー
立てて、つおい方に手伝っていただくか。

以前、師匠から「サンブレイクはえげつない」と聞いた覚えがある
けど、そういうことだったのね。はー・・・。

なんつーモンスターを出してくれたのだ。(鬱)