【雑談】年末恒例

歳末助け合い募金。

1000円飛んでった。でも、昨年はギフト券で3000円分
返ってきているので、今年も期待するか。ちなみに昨年
もらった分はまだ使っていないので、今年ももらったら、
換金しようかと思っている。だって、いつも利用している
ドラッグストアじゃ使えないし。

それにしても、生活保護レベルからも容赦なく取り立てる
歳末助け合い募金、あれ何とかならんかね。税金とおなじ
くらい性質が悪い。自分の収入、ひと月障がい年金+工賃で、
7万いくかいかないかだから。

それと、ギフト券じゃなくて現金で支給して欲しいよね。
ギフト券が使える店限られているし。

こんなだから、善意なんてあるわけもなく。あーあ、今年も
取られたか、ってな感じ。

テレビが使いものにならないのでムカついているのに、さらに
輪をかけてムカつくことが来たもんで、久しぶりにジュース
買ってヤケ飲みしてる。

これも財務省(妹)に請求してやろう。(笑)