【ゲーム】たまにはやりたくなる

シムシティとか、シヴィライゼーションとかの

シミュレーションもの

PS4であるかなーと密林で探してみたら、
シヴィライゼーション6があった。けど、中古で
4000円。うーん。まずはヘッドセットを買おうと
思っているから、その次かな。

アクションゲームばかりやっていると、どーしても
やりたくなるんだよね。こういうシミュレーション
ものってなかなか手に入らないし。シムシティ
DSであったけど、今さら小さい画面でやりたくないし。

昔はPCで遊べたものだけれど、今はどうなのかな。
封を切っていないシヴィライゼーションが本棚に積んで
あるけど、Win10じゃ動かないだろうし。

もともとシミュレーションばかりやっていたので、そっち系が
好きなんだけど、今PCでできるシミュレーションものって
あるのかな。大戦略インテグラルはあるけど、戦争ものは
やりたくない。時代が時代なので。

と、言う事でシミュレーションものに飢えている。ヘッドセット
我慢して、シヴィライゼーション買うか? モンハンそっちのけで
ハマりそう。(笑)