【アイスボーン】獣人族観察記録

調査員のじーさんから、観察キットを渡されて、いろいろ依頼されて
いるのだけど、たまたま探索に行ったら、「まもり族」がオトモダチに
なった。探索の目的は言わずと知れた「スリンガーこやし弾」の元。

キャンプに着いて、大食いマグロを釣っていたら、オトモがカバンの
中をゴソゴソしている。で、カバンから出てきたところを見たまもり族が
びっくりしていた。

そういえば、確かその観察依頼があったなーと。でもって、観察キットを
かまえて、ふたたびオトモがカバンを漁るのを待つ。何とか依頼されて
いる写真を撮ったので、セリエナに戻ってじーさんに見せたら、写真が
小さかったようで、調査ポイントしかくれなかった。うーん、ケチ。

あと、変わったところといえば、「サボテンダー」の小さい奴を捕獲した
ことと、大食いマグロの最小金冠を更新したこと。

レア環境生物の最大金冠もそうだけど、このゲーム、狩り以外でもハマる
要素がありまくり。キッチョウヤンマはまだ捕獲していない。他にも、
タキシードサンゴドリの最大金冠の依頼も受けたので、これはがんばって
クリアした。おかげで陸珊瑚の台地に行ったらサンゴドリの群れを見る
癖がついてしまった。(笑)

ELDEN RINGそっちのけでハマってしまっていいのかなー。(笑) まあ、
コントローラーのバッテリーの残量が少ないので警告が出るまでハマる
ことにしようかな。