【アイスボーン】食材確保の旅その4

またまた夜中の3時にこんなことしてる。(笑)

今回は、カブリブロースとアツアツハツとヘブンベリーを
ゲット・・・したのだが、ちょっと反則でしょ、これ、と
いうのばかり。

まず、「~増殖中」を確認してレッツゴー! そして、マップを
頼りに行くのだが・・・あれ?出ない、ここじゃないの?状態。
増殖しているものはマップに出ないということを学習する
AKIRAくんの中の人。仕方がないので、いつも見ている
攻略サイト以外のサイトで情報がないかググレカスをする。(笑)

ヘブンベリーと魔の化石は該当する場所にすんなり行けてゲット
できたけど、問題はプラチナパール。オドガロン亜種に追いかけられ
つつも、該当エリアにたどり着き・・・えっと、この円柱を登って
・・・鬼ニトロダケに向かってジャンプ?? えー? で、
4~5回失敗してようやくたどり着いてゲットというありさま。

まあ、苦労しただけのことはあって、肉系の食材はフルコンプできた。
後は魚と野菜と酒だ。また、えー?って言いながらゲットしに行くん
だろうな。(笑)

オトモ道具の「ぶんどり刀」のレベル上げは進まず。(笑)
上位・下位の特殊闘技場でモンスターをいぢめることにするかな。(笑)
食材確保よりこっちの方が時間かかりそう。

追記:
情熱の生物調査員から、「幻の鳥」の捕獲依頼を受けて、
探し始めて10分もしないうちにフワフワクイナを捕獲。
食材:大吟醸・龍ころしをゲット。フワフワクイナは
出ない時は出ないらしいんで、運よすぎ。ゲームで運を
使ってしまっていいのだろうか。(笑)