【ゲーム】ロマサガ2リメイク版

うーん、スーファミでハマったので懐かしさ半端ないのよね。
あの、「閃き」と「継承」システムが斬新だった。犬・H・Kの
「ゲームゲノム」という番組でも取り上げられたし。

そのリメイク版が10月に出るとか。うーん、どうしようかなぁ、
買っちゃおうかなぁ。

2つほど問題があるけど。

1つはELDEN RINGがまだ進んでいないこと。(笑) 非配信の
信仰戦士のみで進めようかと。ぼちぼちリハビリしている。

もう1つは「金」。こればかりはねー・・・。B型事業所の工賃が
やっと2万超えて安定しているから、何とか工面できないこともない。
買っちゃおうかなぁ。

で、他のゲームが「積み」になる。(笑) ライズ:サンブレイクと
シヴィライゼーション囲碁とチェスと後2つほど積みになってる。
ライズ:サンブレイクとチェス以外はパッケージ版なので、ディスク
入れないといけない。面倒。てなもんでよく遊ぶゲームほど、積みの
上になる。(笑) 今、1番上はELDEN RINGだ。その次がアイスボーン。
シヴィライゼーションなんてインストールしてアップデートかけて、
放置したまんま。HDDの肥やしになってる。(笑)

とりあえず、密林の「欲しいものリスト」には入れておいたのだけど、
どうしようかなぁ。

やりたいゲームは多々あれど、身体はひとつだし時間は限られているので
悩みはつきない。