診察日@眼科

わざと天気の悪い日を狙って行ってきた。

受付のねーちゃん「今日は手術日で院長の診察じゃないのですが、よろしいですか?」
ウチ「かまいませんよ。」
てんで、激しく待たされる。
1時間ほどぼーっとしてたら、呼ばれて、眼圧だの視力検査だのいつものコース。
で、瞳孔を開く薬を点眼*2されて、また待たされる。
待ちくたびれたころに診察。
医者「血糖値は?」
ウチ「Hba1c、5.7です。」
医者「ああ、良いですね。」
で、目視で眼球内を観察される。
医者「特に目立った出血はないね。」
あったら困る。
医者「次は3ヶ月後に見せにきて。目薬は2本でいいね。」
で、診察終了。
これだけなのに、2,500円弱飛んだよ。(泣)