【アイスボーン】愛用している防具

AKIRAくんは、バヌーク防具一式を愛用している。

とま師匠から、「弓を使うなら、これを使った方がいい。」と
言われて、手伝っていただいて作った防具なんだよね。

防具そのものに「スタミナ急速回復」がついていて、弓を使う
にはちょうどいいんだけど、他にも「水場・深雪対応」も
ついていて、渡りの凍て地の雪の中とか、アイスボーンのラスボスが
地形を砂地にしてもスイスイと移動することができるというのが
とても便利なんだよね。

装飾品もけっこう付けることができるので、状態異常を複数かけて
くるモンスターにも対応できるようになっているのがいい。

さすがに対ミラボレアスだとちょっと・・・なので、アルバトリオン素材の
防具(胴のみ)を使っているのだが。

バヌーク防具で対応できるので、ミラボレアス素材の防具要るかなーとも
思ってしまう。それだからか、なかなかミラボレアスを倒しに行かない。(笑)
まあ、最大の理由「怖いから」というのもあるが。(笑)

ああ、「スタミナ急速回復」なら、回避する時もスタミナ使うから、弓で
なくても使いでがあるな。

ミラボレアス倒しても、バヌーク防具は使い続けることになるだろう。