診察日@内科

空模様が怪しかったので、車で。

ウチ「こんにちは~。」
医者「どうですか?」
ウチ「便秘と太った以外はこれと言ってない。」
医者「うん、先月より1kg太ったね。あと、便はどうなの?」
ウチ「出る時は毎日出るけど、出ない時はとことん出ない。」
医者「発酵食品は食べてる?納豆とかチーズとか。」
ウチ「ヨーグルトと味噌汁は欠かさず食べてる。」
血圧測定の時に新知事について愚痴る。医者苦笑。だってー、維新だし。
医者「110/70だね。血圧はいい調子でコントロールできてるみたいだね。
   今回も糖だけ見るから。」
ここから脱線する。
ウチ「先生、マンガ読む?」
医者「?」
ウチ「これだけど。」と、『100日で収束しない日本のコロナ禍』と続編。
医者苦笑。
ウチ「スタッフで回し読みOKだから。」
医者「わかりました。また見させてもらいます。」
ついでにUSBメモリも押し付ける。(をい) 言いたい事は全部その中だ。

維新は「身を切る改革」とか言って、公共サービスバッサリ切り落とすし。
県立中央病院も民営化されるんじゃないかと恐れてる。維新はやりかねないから。
中央病院には以前お世話になった口腔外科があるのだ。そこしか知らんのだ。
無くなったら困る。

で、採血して撤収。今回は2回目で無事採血できた。(笑)

薬が余ってきたから来月調整しようかな。晴れた日は外に出て運動しなさいだって。