【アイスボーン】ライトボウガン練習中

イャンガルルガ素材のライトボウガンを作ったので、練習中。

LV2貫通弾が速射できるのが、何とも。撃っていて気持ちがいい。
回避装填パーツをつけたので、回避しながら弾を装填・・・たまに
失敗する。(笑)

でもって、操作に慣れるために下位のモンスターを相手にしている。

使ってみて・・・、反動がそこそこあるので、ライズ:サンブレイクで
いうところの抑反珠がないかと探してみたんだけど、ないっぽい。
仕方がないから、撃つたびに反動分だけ照準をずらしている。

残弾を気にしなきゃいけないけど、慣れてくると面白い。回避装填すると
スタミナがっつり減るので、ここでもバヌーク防具に付いているスタミナ
急速回復が役に立つ。

あまりやりすぎるとまた手首痛めそうだから、ほどほどにしないと。

マスターランクのモンスターを相手にするのはいつの日か。

ああ、植生研究所でツラヌキの実とチャッカの実を栽培しないといけないな。