【アイスボーン】解放珠を求めて

解放珠は古びた珠、風化した珠、太古の珠からしか出ない。

太古の珠はマスターランクのクエストの報酬として出るが、
他は、「歴戦の個体」を狩るか、「窮賊ハンターを噛む」をしないと
出ない。

で、ブツブツ言いながら一番出やすそうな「歴戦の古龍」を狩って
いるのだが・・・ひとりでやっていると時間がかかって仕方がない。
時間がかかると、疲れるし、飽きるし、いい事全くなし。やっぱ、
効率求めちゃうんだよね。

誰か一緒に歴戦の古龍狩ってくれないかなーと思う次第。

他の方法としては、イヴェルカーナの素材で弓を作るというのも
あるけど、まだひとりで狩ったことがないので不安。集会所開放
しようかな。

※集会所開放してるの忘れて歴戦のネルギガンテ狩ってたら、
 誰か来たもんで焦った。古龍狩る時はプライベート設定「あり」に
 しないといかんな。しかし、午前3時にモンハンしてる人、
 結構いるんだな。