【雑談】3DS、逝く

2台あるうちの1台が電源入らない充電できない状態に
なってしまった。充電ケーブル挿しても電源入らない。

ふと、事業所の利用者Hさんが言っていた、
「3DSのバッテリーがお亡くなりなった。」というのを
思い出して、3DSを横から見てみたら、膨らんでいる
ところがある。ここにバッテリーがあるんじゃないかな。

・・・ニヤリ。

精密ドライバーを取り出し、ネジを緩めて、そーっと
裏カバーを開けてみたら、リチウムイオン電池がこんにちは。
これ取り換えればまた動くかな。

でも、まだ1台動くので、両方動かなくなったら試してみるか。
ヤフオクにバッテリーだけの出品あったし。

でも、3DS生き返らせても使うかなー? 疑問。