【プラモデル】買っちった

1/144M1アストレイ2個目。

理由は単純、組む前に塗装するので、こういう事が起こりうる。

以前、1/20ブルーティッシュドッグのクローを組む前に塗装したら
見事に組めなくなってパーツ破損したから。(笑)

昨日は説明書眺めるだけで終わってしまったので、今日は手を
動かないと・・・って、塗料がことごとくお亡くなりになってるのに。
「真・溶媒液」をしこたま入れて、復活するのを待っているところ。
あと、調色。カラーガイド見たら、「すみれ色」ってあって、えー?
どんな色だったっけってググって写真見て、んーとなって、代わりに
なる色はないかとない頭ひねったら・・・、ドムの機体色で間にあう
んじゃね?ということで、これも溶媒液入れたところ。

はたして、GW中に色吹けるのか怪しくなってきたけどまあいいか。
まだマスキングしてないし。(笑)

これからはゲームばかりではなくて、プラモデルもぼちぼちやらないと
いけないね。ああ、組みかけのブルーティッシュドッグも進めないと。
身体ふたつ欲しいわ。